※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精・顕微授精での出産予定日は、移植日計算か胎児の大きさで修正されることがあります。病院によって異なるので、みなさんの経験が気になります。

体外受精・顕微授精で授かった方にお聞きしたいです☺️
出産予定日は卵の移植日からの計算のままですか?✨
それとも、胎児の大きさで予定日修正されましたか?✨

私は不妊治療病院では移植日計算でしたが、産婦人科に転院したあとは胎児の大きさで予定日修正されたので、病院によるのかもしれないですが、みなさんどうなのかなと気になりました😅

コメント

みっちゃん

こんにちは😊
ウチも顕微授精で、最終生理日からの出産予定日を言われました。
転院してからもその予定日でいってますよ👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終生理日からなんですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
Deco

顕微授精で息子を授かりました。妊娠成立したときから、ずっと同じ予定日でした!最終的には予定日の2日前に出産しました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと同じ予定日なんですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
希沙

こんにちは。
私は体外受精で妊娠しました。
出産予定日は胎児の大きさで出されましたよ。
私の場合移植日の午後には着床すると言われましたが実際は少し遅れたらしく一週間ほどずれました。
その出産予定日を出してくれたのは不妊治療をした病院でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療の病院でも胎児の大きさから算出するところあるんですね☺️
    私の転院先の産婦人科は田舎で体外受精顕微授精の人が滅多に来ないのか、移植日からの計算がよく分からないみたいでした😅

    • 5月16日
いのこ

私は産科の病院に転院してからも移植日からの計算のままです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり移植日からの計算のところが多いですね☺️

    • 5月16日
まーもーめー

移植日からの計算のままです。大きさも週数相当なのもあってだと思いますが、産科の先生には体外なら予定日確実だからそのままでと言われましたよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり移植日のままが多いですね☺️
    体外・顕微なら移植日からの計算でズレないですもんね!
    うちの転院先の産婦人科は田舎だからか体外・顕微の人に詳しくなくてまさかの移植日スルーでした😅

    • 5月16日