※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりsan
妊娠・出産

つわりの症状について心配です。前回と違う症状に驚いています。授乳中でも飲んだ薬の影響が気になります。

妊娠3ヶ月の2人目です。
全く妊娠気付かずに胃のむかつきやひどい下痢になったりと何かと体の不調があったにもかかわらず病院に行くも胃腸炎です。と言われ授乳中でも飲める薬を飲んでしまいました。

胃のむかつきやひどい下痢ってつわりになるんでしょうか?
薬の影響はとても心配です。

上の子はつわりもそんなに激しくなくてむしろ食べていないと気持ち悪いくらいだったので前回と全く違う症状に驚いています。

コメント

deleted user

わたしも胃のむかつきありました!
気づかなくて、風邪かな?って思ってました(笑)

  • えりsan

    えりsan

    そうなんです😅妊娠の可能性は?と聞かれないと思いますって伝えてしまい胃腸炎の診断が出てしまって😵

    • 5月16日
♡♡♡♡♡

胃のムカつきも下痢もよくある妊娠症状ですよね。
一時的な胃のムカつきは、前回はなかったけれど今回はありました。
前回は5週からつわり酷くて食事なんてできなかったけれど今回は食べる量は減ったものの普通に食べれています。
あたしも症状違うので逆に戸惑ってます(笑)