※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

戸建てに住んでいる方へ。火災保険について質問です。中古戸建を購入予定で、保険料が50000円/年。皆さまはどこの保険に入っていますか?金額も教えていただけますか?

戸建に住んでいる方!火災保険について質問です。

今週末、中古戸建を購入予定なのですが
不動産屋からもらった見積もりの中に
火災保険 50000円/年 がありました。

保険会社やどの様な保障内容かはまだ
未確認なのですが、
皆さまはどこの会社の保険に入っていますか?
また金額も教えていただけるとありがたいです。

もっと安い所があれば
個人的に加入しようかとも考えております。

コメント

ザト

あいおいニッセイ同和損保です!
今は10年までしか組めないようですが、私の時は35年一括で組めて、35年分で20万でした。
オプションもフルで付けたワイド保証タイプですが、準耐火建物なので安めです💦

  • み

    今は最長10年なんですね!
    35年で20万は羨ましいです(*´Д`*)

    プランにもよると思いますが
    1年で五万は高いですよね💦

    • 5月16日
  • ザト

    ザト

    今はいくらが一般的なのかわかりませんが、1年で5万はだいぶ高いと思います💦

    • 5月16日
  • ザト

    ザト

    いま同じ保証内容で調べたら、割引前で、10年で25万くらいでした💦

    • 5月16日
  • み

    調べてまでいただきありがとうございます!参考にさせて頂きます(^^)
    不動産屋の言われるがままになっていたのでこちらで相見積もりをとり、少しでもお得になるよう頑張ります(。・ω・。)

    • 5月16日
公子

うちもあいおいで、最低プランの10年で17万くらいのやつにしました!

  • み

    ちなみに相見積もり等とりましたか?
    あいおいニッセイ同和損保は、相談等全てネットになりますか?

    • 5月16日
  • 公子

    公子

    あいおいの人からパンフレットをもらって一番安いものにしました。
    物件安くしたから火災保険はここ入って!と言われてあいおいです😅笑

    • 5月16日
  • み

    不動産屋の指定のところですかね⁇
    こっちは高めに言われているので、、
    色々検討してみます(´-`)

    • 5月16日