※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaママ
子育て・グッズ

里帰り中の2ヶ月の赤ちゃん、ベビーベッドは必要?レンタル予約が混んでいるので悩んでいます。また、ベビーラックの購入も検討中。

里帰り中です。先輩ママさん、教えてください。
2ヶ月になった頃に実家を離れる予定なのですが、ベビーベッドが必要なのか悩んでいます。寝返りをしたり、動くようになるとやはりあった方が便利なのでしょうか?
購入ではなく、レンタルで考えていますが、予約が立て込んでいるようで必要なら今から予約しないと厳しいようです。
ちなみに、ぐずる時間が長くなってきたのと、離乳食始まってから重宝するかな?と思ったので、近々ベビーラック(ハイロウチェア)の購入は検討しています。

コメント

☆

うちはベビーベットで寝てくれる期間短かかったです>_<私はなくても大丈夫だと思います!あったらあったでオムツのストック分とかを収納するのには役立ちます!でも寝てくれなかったら場所も取るし厄介です>_<

  • sanaママ

    sanaママ

    結局おむつの棚になってしまっては、場所とるだけですね{(-_-)}
    寝てくれなきゃ意味がないですし…
    貴重なご意見ありがとうございます(≧∇≦)

    • 11月2日
YKmama♥

うちはベビーベッド貰ったので置いてましたが最終的には邪魔でしかなかったです(笑)

最初は家事してる間とかはベビーベッドで寝かせてましたが、寝返りが出来るようになってからは逆に動いて柵に当たって「助けて~(; ;)」って泣かれて呼ばれることが増えました(笑)

予約が立て込んでる事は無いと思いますが、レンタルで正解だと思います!!

ベビーラック買うのならいらないんじゃないかなぁとも思います(^◇^;)

  • sanaママ

    sanaママ

    動き始めたらベビーベッドがいいのかと思っていましたが、柵にぶつかるという問題があるんですねf^_^;笑

    まずはベビーラックで様子見て、必要そうなら短い期間でお試し程度に借りてみる!のがいいのかなぁ?と思いました⭐︎
    ありがとうございました(≧∇≦)

    • 11月2日
ぁず

私も友人から借りて、ベビーベッドありますが、ちょうど3ヶ月で、寝返りは打たないものの足で下を蹴って動き回る息子には窮屈になり、すぐに頭が柵に当たって痛がり泣いて仕方がなかったので撤去しました。
今は、狭いアパートで場所を取り、早く返したくて仕方ありません(笑)

ズリバイを始めた時、また組み立てようか?とも思いましたが、狭いので、結局ベビーサークルを買いました。

ご夫婦が布団で寝ているのなら、ハイローチェアがあれば要らないかな?と思います☆

個人的意見ですが(^_^)

  • sanaママ

    sanaママ

    狭いアパートなので、ベビーベッド、ベビーラック、自分の布団を置いたら、いっぱいいっぱいなので、それも一つ悩みでしたf^_^;
    ベビーサークルは思いつきませんでした!!そっちの方が、子供も自由が利くので良さそうですね♡
    ベビーベッド…いらなそうですね!笑
    ありがとうございました(≧∇≦)

    • 11月2日
deleted user

うちはベビーベットは物置になりましたー😱寝て置くときにうまくおけなかったり、オムツ替えで腰が痛かったりし…ホコリとかも気にしましたが結局布団しいてそこに寝かせてました😀
そのかわり、うちはバウンサーなんですが、結構長い間使いましたので、とても活用しましたね!バウンサーにのせても愚図ったりはしましたが、巨大ベビちゃんをずっと抱っこしなくてすんだので助かりました♪

  • sanaママ

    sanaママ

    ホコリが気になるかなー?と思ってはいましたが、結局夜間は授乳の関係で床に布団を敷いた方が楽ですし、うちも結局そのままになってしまいそう…です!笑

    一つ教えてください!
    バウンサーというのは、ハイロウチェアとはまた違うんですか?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あつ、おっぱいですね!たぶん、その方が楽だと思います!笑
    私は一応加湿空気清浄機購入しましたが、狭いちっちゃい家なので毎日掃除してたらそこまでホコリも気にならなかったでした(ll゚艸゚ll)
    バウンサーはこんなかんじです〜〜
    うちはカトージの安いやつ購入しましたょ〜〜高さはこのくらいでしか使えませんが、別売りでテーブルもつけられるようです!うちは寝かせるのみしか使ってないですが…
    メーカーによって形もちがいます‼︎
    基本床置きのこんなゆらゆら系です!

    • 11月2日
  • sanaママ

    sanaママ

    はいっ!完母です⭐︎ なので 今後添い乳とかも考えると、結局布団になりますよね!笑

    画像ありがとうございます(≧∇≦)
    揺れでいい子にしてる!ってのが今はポイントなので、良さそうですね♡更にテーブルまで付けれれば、長いこと使えそうですし!
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 11月2日
micktmiu

うちは、ベビーベッドが邪魔になると思って最初からおきませんでした。お昼寝の時はベビーラック、夜のおやすみの時は布団でした。
ラックだと、家事中も自分の近くに移動しやすいし、お風呂上がりにもそこで拭いてお着替えまでさせられるので、ねんね期はかなり重宝しました。
今は、寝返りやずりばいをするので、テーブルのあしに緩衝材をつけたり、ベビーガードで危ないところには行けないようにして、わりと好きなように過ごしてもらってます。ご飯の時や、どうしても側に居て欲しくてぐずる時は、ベビーラックかバンボに座らせて、顔が見える状態にしています。

  • sanaママ

    sanaママ

    お風呂上がりの着替えに使えるのはかなり便利ですね☆
    後、ぐずる時は大体側を離れるとダメなので、ラックだとコンパクトですしキャスターもついているから、近くに置いておけますね☆
    ベッドは不要だな!と改めて思いました。貴重なご意見ありがとうございます。

    • 11月2日