※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

8ヶ月の子どもがいるため、2人目の妊活を考えています。卵胞チェックは生理開始後何日頃が良いでしょうか?クリニックは子どもを預けて行くべきですか?

8ヶ月の子どもがいますが、年齢のこともあり、そろそろ2人目妊活を始めたいとおもっています。
いわゆる不妊治療専門のクリニックなどで卵胞チェックを受けようかと思っているのですが、生理開始後何日頃受診するのが良いでしょうか?
また、行く予定のクリニックは分娩など行っていないようなのですが、家族に頼れない場合やはり子どもは一時保育などに預けて行くべきですよね?

コメント

さくらまま

できれば預けた方が良いと思います😊
不妊治療中の方って、気持ちが不安定な場合が多いので、、、

• りぃ

りぃ

そうですよね💦
    一時保育を視野にいれてみます。
    ありがとうございます✨

• 5月16日
  • さくらまま

さくらまま

いつ受診かですが、私が通ってた病院は生理中でした。事前に電話で確認された方が無駄がなく良いと思います😊

• 5月16日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね💡
    電話で聞いてみます!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 5月16日
はじめてのママリン

初めていくのであれば、生理が終わった頃がちょうどいいかなと思います。卵胞チェックの他に採血なんかもあるかもです。
私が行ってる不妊科は子連れの人も来てましたが、まぁいい気分はしないです。でも病院がダメって言ってない限りは、気にしないのであれば連れて言ってもいいと思います。

• りぃ

りぃ

初めてなので、次の生理が終わった頃に行ってみたいとおもいます!
    やはり子連れはいい気分しないですよね…
    参考になりました✨
    ありがとうございます。

• 5月16日