※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
産婦人科・小児科

大垣市の小児科で予防接種を受けた方、予約は何日前にしましたか?2ヶ月の赤ちゃんの予防接種場所について悩んでいます。

岐阜県大垣市にお住まいの方、予防接種はどこの小児科へ行きましたか? もうすぐ2ヶ月になるので、どこでうけようか悩み中です。また予約はどのくらい前にしましたか?

コメント

ぷ~

こんにちは(*^^*)
ひのきこどもクリニックへ行きました🏥

• ナツ

ナツ

ひのきこどもクリニック、気になってました😃 予防接種は混み合ってますか❓

• 5月16日
  • ぷ~

ぷ~

全然でしたよ💉
    ただ,普通の患者さんもみえるので少し待ちますがスムーズでした(*^^*)

• 5月16日
  • ナツ

ナツ

情報ありがとうございます😊
    以前、クリママで検診を受けた時、待ち時間があまりに長くて、大変だったので…😥
    参考にさせてもらいますね👍

• 5月16日
エイヤ

私は鶴見のサクマ医院です😊
女医さんがよかったので✨

一度行けば一気にスケジュール表に予定たててくれて予約のようにしてくれるので楽です♪

るる

サクマ行ってます!
予定組んでくれるのでその日に行けばいいって感じです!

• ナツ

ナツ

うち双子なんで、スケジュール表とかとてもありがたいです🤩
    毎日いっぱいいっぱいだし、初めてで分からないことだらけです😥

• 5月16日
ナツ

女医さん👩‍⚕️いいですね😊
スケジュール表ありがたいですね❗️

みぃ

富田こどもクリニックに行っています!
スケジュールはすべて病院が組んでくれます。
また、接種時期が同じものは2・3種類同時接種をする病院です。
ちなみに女医さんです。

• ナツ

ナツ

富田こどもクリニックもいいよ✨ってウワサを聞いたことあります🤔
    行く回数が少ないと有難いですよね😆

• 5月16日
ニコ

やすだクリニックに行っていますよ😊

• ナツ

ナツ

やすだクリニックのHP見ました😀
    優しそうな先生ですね✨
    今住んでるところからも近そうなんで、参考にさせてもらいますね👌

• 5月16日
ゆかちん

やすだクリニックに行ってます(^^)
一回行くと今後のワクチンスケジュール組んでもらえるので楽チンです!
看護師さん達もテキパキしてる方ばかりなので、なかなか良いのではないかと思います❤️

• ナツ

ナツ

スムーズに済ませれるのいいですね😁 何事も楽したいです(笑)
    ゆかちんさんも双子ママなんですか❓

• 5月19日
  • ゆかちん

ゆかちん

とてつもなく返事が遅くなってしまい申し訳ないです😭😭
    はい!私も双子ママです👍
    1歳4ヶ月になりました〜🌼

• 5月31日
  • ナツ

ナツ

いえ、お返事ありがとうございます😊 私も女の子と男の子の双子なんですが、双子はとてつもなく大変ですね😱 私は産後から未だに実家に居座ってます😭 双子育児… どうしていいのか分からないことだらけです💦

• 5月31日
  • ゆかちん

ゆかちん

わあ〜♡男女だったんですね♡
    生後2ヶ月とゆうと本当に本当に大変だと思います。毎日お疲れさまです😭私はもはや記憶なしです笑!自分だけでは絶対無理です…(実家に帰ってない人も沢山いるとは思いますが)頼れるのなら親を頼るのが何より良いと思います😭❤️

• 6月3日
  • ナツ

ナツ

私も産後から今日まであまり記憶ないです😂 寝不足と疲れでふわふわした感じです🌀

ゆかちんさんちはもう保育園通ってますか❓

• 6月4日
  • ゆかちん

ゆかちん

おつかれ様です😭そうですよね、もう少ししたら夜中まとまって寝てくれる様になるハズなので、もう一踏ん張り💪頑張ってください😭❤️

ウチはまだ保育園入れてないです〜!早く産まれたのもあってか他の子より少しずつ成長が遅く、まだ歩かないので👟歩ける様になったら保育園入れたいなぁとのんびり考えてます🌼

• 6月11日