※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

三重県鈴鹿市で1ヶ月の男の子を育てている新米ママです。友人も情報も少なく、オススメの小児科や支援センター、ママ友さんとの交流を求めています。

三重県鈴鹿市で1ヶ月の男の子を育ててます☆
結婚して愛知から三重にきたため友人もおらず、情報もあまり知りません💦
オススメの小児科や支援センターなど教えてくれたり、仲良くしてくださるママ友さんに出会えたらいいなぁと思ってます😂
よかったら仲良くしてください🙇‍♀️💕

コメント

たおmama

津市在住ですが実家は鈴鹿です。
小児科は知りませんが、子育て支援センターは「りんりん」がおススメです。いろんな遊具やおもちゃがいっぱいです。
大きくなってからも楽しめます。
実家が鈴鹿ということもあり、保育園にあがる前よく行っていました。

  • ほの

    ほの

    実家が鈴鹿なんですね!
    「りんりん」!ありがとうございます♡
    ちなみにここって予約とかいりますか?
    すいません💦初めての子なのでなにも分からなくて…

    • 5月16日
  • たおmama

    たおmama

    ほのさん予約不要ですよ。
    保育士さんが見えるので「初めての利用です」って言ったらいろいろ案内してくれますよ。

    • 5月16日
  • ほの

    ほの

    予約不要なんですね!
    いろいろ案内してくれるの嬉しいです♡
    教えていただきありがとうございます♡

    • 5月16日
こういか

わたしも三重県在住で、2ヶ月の男の子を育てています👶🏻♪ よかったら仲良くしてください(*^-^*)

  • ほの

    ほの

    2ヶ月!近いですね♡よろしくお願いします♡
    ちなみに三重県の何処らへんですか?

    • 5月16日
  • こういか

    こういか

    ですね!うれしいです☺💕 同じ学年ですかね?!
    少しだけ遠いですが、菰野町です😥😊

    • 5月16日
  • ほの

    ほの

    3月生まれなので同じ学年です☺️💕
    菰野!よく通ります♡

    • 5月17日
  • こういか

    こういか

    ぜひぜひよろしくお願いします☺
    ほんとですか!わたしも鈴鹿によく行きます😊🚘!(笑)

    • 5月17日
  • ほの

    ほの

    はい☺️💕
    え!!そうなんですか😳🙌

    • 5月17日
  • こういか

    こういか

    イオンに行ったりしてます☺! いま日中とかってなにしたりしてますか〜?🤔👶🏻

    • 5月18日
  • ほの

    ほの

    わたしもよくイオンいきます🙌
    日中はお買い物に出掛けたり、家でのんびりして過ごしてます👶

    • 5月18日
  • こういか

    こういか

    広すぎず、狭すぎずでちょうど良い感じですよね🤔😊(笑)
    お出かけは赤ちゃん連れてますか?👶🏻

    • 5月19日
  • ほの

    ほの

    そうなんです😚💕
    連れて行ってます👶ベビー室もあるので泣いても安心かなぁって☺️
    ただ感染が怖いので、人が少ない平日に少しの時間だけにしてます💦

    • 5月21日
  • こういか

    こういか

    たしかに!ベビー室があると安心ですね👶🏻👌🏻
    感染症、流行ってますもんね😭😭😭 三重県でも出たみたいですよね😥

    • 5月21日
  • ほの

    ほの

    泣いたらベビー室に駆け込んじゃいます😅

    流行ってますね💦
    そうなんです💦

    • 5月24日
ゆうこ

同じく愛知から三重に来ました😊
上にもいるんですが下が5月に産まれたので、同級生です😀❗️ぜひ仲良くしてください🤲

  • ほの

    ほの

    同じですね😂💕
    5月生まれ!!おめでとうございます♡
    生後1ヶ月なんですが、3月30日生まれでギリギリ1個上の学年なんです💦
    でももしよろしければ仲良くして欲しいです🙇‍♀️

    • 5月16日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    あ、そうなんですね😆❣️でもでも月齢ちかいですし、ぜひ仲良くしてください🤲💓
    鈴鹿だと支援センターは、りんりんて処に行かれる方が多いみたいですよ😊✨私は鈴鹿じゃないんですけど、子連れランチでは鈴鹿に行く事が多いです🍴

    • 5月16日
  • ほの

    ほの

    はい☺️💕
    りんりん!結構皆さんから名前聞くので、凄く興味湧いてきました💕
    ベルシティとかありますもんね😚

    • 5月17日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    1度ぜひ行ってみてください😀でも支援センターは首がすわってからのが、楽しめると思うのでもう少し先ですかね✨✨
    ベルシティ行かれます❓あそこのキッズコーナー?遊ぶ施設が新しくなって、少々お高めだけど楽しそうにみんな遊んでますよぉ😆❣️

    • 5月18日
  • ほの

    ほの

    首がすわってからのほうが楽しめるんですね♡
    まだ首すわってないので、すわってからの行こうと思います🙌

    いきます😍
    ありますね!!なんか沢山遊ぶところがあって楽しそうだなぁって思いながら見てました☺️w
    値段見てなかったんですけど、高いんですね💦

    • 5月21日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    首がすわると行動範囲も広がるし、色々と楽しみですよね😍!

    私も入ったことないんですけど、ぱっと見た感じ高いなぁ〜って思いました😳❗️いくらだったとかは覚えてないんですけど💦💦

    • 5月21日
  • ほの

    ほの

    早く首座ってほしいです☺️💕
    ただ首すわってない時期は短いので首が座ったらなんか寂しい気もします💦w

    こないだ見てきたら高かったです💦w

    • 5月24日
まり

鈴鹿に小さい頃から住んでて、小児科はずっと吉野クリニックさんにお世話になってました!
先生がとても優しかったです😄
今でも人気の小児科なので混み合ってるかもですが💦

  • ほの

    ほの

    吉野クリニックさんですか!調べてみます♡
    人気なんですね💦

    • 5月16日
けんぼー

私も結婚をきに鈴鹿へ…
まだ私ま支援センターなどまだ一度も行った事ありません😅

小児科ですが、私の息子は、ばん小児科へ行っています!
昔からあるみたいで建物もだいぶ古いですが…
旦那が子供の時行ってたみたいで!とゆー事もあって行ってみましたが私もイイなぁと感じました👌

出入りはすごく少なめですが、その為か診察もすぐしてくれて、助手さんもいい方ばかりですし先生もいいです👌
きちんと予防接種などの説明もしてくれて次の予定もきちんと組んでくれます!
8月には内科やアレルギー科など増えて場所を変えて新しくなるみたいです!

ちょっとこじんまりした感がすごく好きだったので新しくなるのは少し寂しい気もしますが😭😭

ご参考までに…☺️

  • ほの

    ほの

    一緒ですね♡
    ばん小児科!聞いたことあります!
    新しい場所が割と近めなので候補にいれてみます♡
    ありがとうございます♡

    • 5月16日
  • けんぼー

    けんぼー

    1カ月はまだまだ赤ちゃん 赤ちゃんしてるんだろなあー💖
    4カ月の今と1カ月の写真みるともぉー違うので…本当成長早いです🤣w

    候補に入れて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧w
    病院選び難しいですよねヮ(゚д゚)ォ!

    • 5月16日
  • ほの

    ほの

    首が座ってないのでふにゃふにゃしてます☺️💕
    日に日に大きくなるので、成長の早さを実感してます💦
    4ヶ月だともう大分大きいですもんね😚

    病院選び難しいです💦

    • 5月17日
まりの

まるるさんにコメントしてしまいました!すみません😅

私も最近鈴鹿に引っ越してきました😌
支援センターは勇気が出ず行けていません(笑)
小児科はおおたキッズクリニックに行ってます!
入口が予防接種と風邪等で分かれているので予防接種の時はうつされる心配がないです😊
先生もテキパキしてて優しいです😆

  • ほの

    ほの

    支援センターなかなか勇気いりますよね💦
    予防接種と別れているのは嬉しいですね♡
    先生優しいところがいいですね♡
    教えてくださりありがとうございます♡

    • 5月16日
しの

鈴鹿に住んでます😊
鈴鹿にようこそ😂💓笑
支援センターは、りんりんとトゥインクルに行っていました!
りんりんが月一で開催している赤ちゃん広場のイベントは毎回参加していました🌷
月齢別で別れて座って、保育士さんの手遊びとリズム遊び等の後に悩みとか世間話とか話し合う内容です🙌
おかげで5人ほどママ友ができました😂💓
トゥインクルは1歳とか2歳の子が多かったので当時6ヶ月の娘を連れて行った私にはレベルが高く、一回で断念しましたが…おもちゃとか多いので行ってみる価値はあると思います✨
小児科は吉野クリニックに行ってます!ネットから予約出来るので、あまり待たなくて済んで助かってます👏

  • ほの

    ほの

    ありがとうございます😚💕
    りんりんの赤ちゃん広場いいですね😍内容すっごく興味湧いてきました💕
    トゥインクルは少し大きい子向けなんですね💦
    1歳くらいになったら行ってみようかなぁー🙌
    ネット予約!!待ち時間少ないのはすごく助かりますね💕

    • 5月17日
まるる

私も鈴鹿に住んでます(´- `*)
りんりんいいよ~!ってききます!が、いまだに勇気がでなくて支援センターにはいけずにいます(;o;)鈴鹿でのママ友もいないので、よかったら仲良くしてください!
小児科は新藤小児科クリニックにいってます!

  • ほの

    ほの

    支援センター行くのってなかなか勇気いりますよね💦
    ぜひ仲良くしてください🙇‍♀️🙌
    新道小児科クリニック!少し調べてみます♡

    • 5月17日
もも

私も去年引っ越してきて、結婚出産でお友達もいませんでした。

小児科は家から近かった、あかね小児科に行ってます。
おおたキッズはいいって良く聞きます!

支援センター行くのオススメですよ!
私はいま家から近い、おひさまに行ってます^ ^
先生も2人でこじんまりしてて、話しやすいし、予約などもいらないので、気軽に行けますよ^ ^

おひさま、とか、りんりん、で調べると、スケジュールが出てくるので、休みの日や、身体測定の日など色々わかりやすく乗ってますよ^ ^

  • ほの

    ほの

    あかね小児科は初めて聞きました🙌
    おおたキッズ良いってよく聞くんですね🤔

    気軽にいける支援センターは嬉しいですね😚💕

    あ、スケジュール!!そっかスケジュール調べてから行った方がいいですね!

    • 5月21日
ままり

私も結婚で愛知から鈴鹿です💗
そしてお子さん3月生まれなら同級生です!
私も子供がもう少し大きくなったら支援センターとか言ってママ友作りたいと思ってます♪
私は白子のあたりなんですが、ほのさんはどのあたりですかー?

  • ほの

    ほの

    同じですね😍🙌
    3月生まれなので同級生です☺️💕
    白子!!私は一ノ宮の辺りです😚

    • 5月21日
yuri

鈴鹿住みの4ヶ月の男の子ママです😆✨
小児科は白子小児科に行ってます!初め違うところに行ったのですが白子の方が良かったです!
支援センターは私も行ってみたいんですが勇気が出なくてまだ行った事ないです😅

よかったら仲良くしてください☺️💓

  • ほの

    ほの

    白子ですか!
    そうなんですね♡
    支援センターなかなか勇気いりますよね💦

    こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 5月24日
  • yuri

    yuri

    私は勇気を出して今月中に支援センター行ってみます😆✨
    ちなみに玉垣らへんに住んでます✨

    • 5月24日
  • ほの

    ほの

    おぉ!頑張ってください😍🙌
    あ、近いです。私一ノ宮らへんです☺️よく玉垣いきます🙌

    • 5月24日
  • yuri

    yuri

    頑張ってきます💪
    一ノ宮なんですね😆✨
    わーよく来るんですか!知らない内に会ってるかもしれないですね😊

    • 5月24日
  • ほの

    ほの

    応援しています☺️🙌
    そうなんです💕
    そうですね🤔会ってるかもです😍

    • 5月25日