※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

主人がアパートの駐車場で止まっている車にぶつかり傷をつけてしまいま…

主人がアパートの駐車場で
止まっている車にぶつかり
傷をつけてしまいました。

相手の方は最初から
こちらにたいしてタメ語で
ちょっと面倒な感じの人みたいです💦
(もちろんぶつけた主人が悪いですが)

私は相手の方の車の修理が
終わったら主人と菓子折りを持って
謝りに行きたいと思っているのですが

主人は面倒臭そうな人だし別に
もう関わることないしいらなくない?
って感じです。
常識ないなーって私は
思ってしまったのですが…

みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

同じアパートに住んでいるなら私なら後日お菓子持って謝りに行きます😭

  • a

    a

    そうですよね!
    私達もそうしたいと思います!
    回答ありがとうございました♡

    • 5月17日
あんり⭐︎

修理が終わり次第、謝罪と菓子折りは持っていきます。
アパートだとしても、ぶつけてしまったのはこっちですから、ちゃんとすべきだと思います。

  • a

    a

    止まっている車にぶつけた
    うちの主人が100%悪いので
    そうするべきだと私も思います!

    私が間違ってるのか?と思い
    こちらに質問させて頂きました。

    主人と一緒に謝罪してきたいと思います。

    回答ありがとうございました!

    • 5月17日
ゆ

アパートなら これからふと会ったり
するかもだし 気まずいのは嫌なので
持っていくと思います😭😭🙏

それじゃなくても 気持ちとして
渡したくなりますよね😊😊

  • a

    a

    持っていくのが当たり前だと私も
    思っていたのですが、主人に
    あまりにも否定的な事しか言われず
    私が間違ってるのか??と思い
    思わず質問してしまいました💦
    回答ありがとうございました!

    • 5月17日
あさみ

そっか…対象が対物なんですね…事故なら保険会社がやってくれますもんね。あたしなら一応菓子折り持っていきます。めんどくさそうな方であれば尚、ご主人についてきてもらったほうが良いですよね。

  • a

    a

    本当、尚更ですよね💦
    私達も謝罪しに行きたいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 5月17日
にゃんちゃん

私も数ヶ月前にアパートの隣の車にぶつけてしまいました😫

その日に私だけで夫婦に謝り、主人が帰ってくる前に菓子折りを買いに行き、夜に改めて主人と謝りに行きました。

面倒くさそうな人だからこそ行った方がいいのでは…と思います💦

  • a

    a

    そうですよね!
    ぶつけたこちらが悪いし
    誤りに行くのが当然だと
    私も思っていたので主人の
    考えには、?でした。
    回答ありがとうございました!

    • 5月17日
ひより

まだ実家に住んでいた時に小さい道路一本挟んだ向かいの家の人に車をぶつけられましたが、後日、改めて…とか無かったです💧

今、この質問を見つけて
謝罪とか無かったけれど
不愉快や常識ないなとか思ったりとか考えもしなかったので、車は直してもらったしそれでお終い。って感じでした。

なので気になるようでしたら行っても良いし、旦那さんが言うように無くてもいいかなぁとも思います😅

  • a

    a

    そうだったのですね💦
    やはり申し訳ないのできちんと
    謝りに行こうと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 5月17日
ちゅりん

私は逆でぶつかられた側ですが菓子折りなかったです!
会っても挨拶すらしてこないです!
イライラしましたw

  • a

    a

    被害者側のご意見ありがとうございます!
    しっかり、謝罪しに行きたいと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 5月17日
deleted user

面倒そうな人だからこそ
私はちゃんとしますね!

  • a

    a

    そうですよね。
    私達も謝罪しに行きたいと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 5月17日
ゆっこ

めんどくさい人なら尚更行かないとあとからごちゃごちゃになりませんか?
ぶつけた後の修理とかは保険とかがやってくれるけど、申し訳ないという気持ちをきちんと伝えるべきだと思います。逆に、挨拶しなかったら相手からも常識ないなって思われますよ。

  • a

    a

    そうですよね。
    謝罪すべきだと私も思います。
    主人に謝りに行こうと話しても
    聞く耳を持ってもらえず
    呆れしかありません。
    回答ありがとうございました!

    • 5月17日
ちゃん♡

二回違う人にぶつかられたほうですが、1人は菓子折り持って挨拶にこられました。もぅひとりは菓子折りなし。
ぶっちゃけ、車を大事にしていたので、修理すればいいっていうのもかなり腹が立ちました。
菓子折り持ってきていただいたので、ぐっと我慢しましまが無かった人にも腹が立ちました。
正直修理する、菓子折り云々ではなく車を傷つけたことに腹が立ちました。
でも菓子折り持ってきてくれたなら仕方ないなと思いました。
誠意だと思います。

ぶっちゃけぶつけた旦那さん、常識ないし私からしたら許したくない相手です。

  • a

    a

    お車を大切に乗られている方が
    大半だと思います。ぶつけられたら
    修理に出したり手続きなどで
    被害者の方の貴重な時間も
    奪うことになります。

    私も謝りに行くべきだと思います。
    主人が、こんな常識のない考えの人だなんて
    呆れて何も言えません。恥ずかしいです。
    説得してきちんと謝りに行きたいと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 5月17日