※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

最近寝ているときにお腹が張ることに気づきました。同じ姿勢で寝ても張るので、他の寝方があれば知りたいです。

睡眠中のお腹の張りについて質問させてください。
最近ふとトイレなどで起きた時にお腹が張っていることに気づきます。
一度寝るとあまり寝返りをうたない方なので、ずっと同じ姿勢というのもよくないのかな…と思うのですが、抱き枕を使って横向きで寝ても仰向けでも張ります(><)
同じような方いらっしゃいますか?
張らないような寝方はありますか?

コメント

ままり

私もトイレで起きた時はお腹が張っていますが、膀胱が圧迫されてるからだと思ってあまり気にしていません😊✨

• ちぃこ

ちぃこ

トイレに行ってしばらくすると張りは治るので大丈夫ですかね(^O^)

• 5月16日
ゆんゆん

私も朝起きた時は、お腹の張りや痛みを感じます!気付くと仰向けで寝ていたりするので、それが良くないのかな・・・と思っています😵ただ、私の場合、しばらくするとおさまるので大丈夫かな!

ちぃこさんは張りを感じてから、長い時間おさまりませんか?

• ちぃこ

ちぃこ

わたしも仰向けで寝てたりします笑
    動いたりトイレ行ったりすると治りますが、寝起きのお腹の張りが気になってしまって(><)

• 5月16日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

すぐにおさまるようなら問題ないと思います!でもずっと気になって心配しているのは、ストレスになると思うのでDrに相談するのが1番いいと思いますよ😊

• 5月16日
  • ちぃこ

ちぃこ

次の健診で聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 5月16日
ひまわり

私もトイレで起きるとお腹が張っています。膀胱で圧迫されてるだけ、すぐ治るし…とあまり気にしていませんよ(*^^*)

• ちぃこ

ちぃこ

トイレにいけば落ち着くので大丈夫ですかね(><)

• 5月16日
  • ひまわり

ひまわり

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    あまりに不安であれば、検診時にお医者さんに相談してみるのもありですね!

• 5月16日
  • ちぃこ

ちぃこ

はい!次の健診で聞いてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 5月16日