※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天むす
子育て・グッズ

草加市谷塚のつどいの広場きらりんを利用したことがある方いますか?近所で通りかかるけど入りづらくて、ママ友もおらず息子と2人で過ごしているので気軽に行けないです。

草加市谷塚にある、つどいの広場きらりんを利用している方、利用した事のある方いらっしゃいますか?
近所なのでよく通りがかるのですがなかなか入る勇気がありません。
ママ友も全くおらず日中は息子と2人で過ごしているので気軽に行けたらいいなーとは思うのですが…

コメント

ぐーすけ

私も近所ですが、なかなか入る勇気がなく、いまだに行ってません💦

以前、ママリで同じような質問させてもらい、先輩ママ方に勇気を貰った矢先に息子が突発になり出られず…

またタイミングを逃してしまいましたが、来週あたりデビューしようと考えてます!!!!

回答になってなく申し訳ないですが、お互い頑張って勇気出して行ってみましょ!(´∇`)!
きっと最初の1回だけですよね、緊張するの…('・_・`)

• 天むす

天むす

ご近所さんがいて嬉しいです♪
    緊張しますよね、、
    私も来週あたり勇気出して行ってみようかな…(><)

• 5月16日
おだんご

子供が6ヶ月~1歳半位まで利用してました~!
分かります!私も最初はなかなか入る勇気がありませんでした😂
でもいざ入ってしまえば、先生も優しい人ばかりですし、利用者も結構います✨私、人見知りする方なのですが午後は空いてるのでよく行ってました😊
おもちゃも色々なものがあるので、子供もすごく楽しんでましたよ🎵

• 天むす

天むす

外から見た感じだとあまり人が居ないように見えたんですが、利用されてる方結構多いんですね!
    午後が狙い目なんですね~!参考にさせて頂きます(*^ω^*)

• 5月16日
yuk.yuk.

最近行き始め、予定がない日はよく行ってます!まだ1人で遊ぶことは出来ませんが、周りをキョロキョロしたり他の赤ちゃんをジーっと見つめたり、少なからず刺激を受けてるように感じます。あと、私の息抜きも兼ねて(笑)たまにイベントがあるので、私も楽しませてもらってます♬

• 天むす

天むす

そうなんですよね、子供を遊ばせるのもあるけど私の息抜きにいいかなっていうのが今は1番です(><)
    家に居ると気が滅入ってしまいそうで…
    行く日は何時間くらい居ますか?

• 5月16日
  • yuk.yuk.

yuk.yuk.

イベントのあるなしによっても変わってきますが、だいたい1〜2時間くらいですかね…お昼の時間、お弁当持って行けばそこで食べられるので、お弁当持って行ったこともあります!

• 5月16日
  • 天むす

天むす

そうなんですね~!
    うちの息子は午後が特にグズグズなので気晴らしに午後行ってみようと思います(*^ω^*)

• 5月17日

きらりんは行った事ないですが、ピヨピヨ広場はたまに行ってます!
明日の回は行かないですが6月は行こうかなって思ってます(^^)
りすの名札付けてますので見かけたらよろしくおねがいします!

• 天むす

天むす

ピヨピヨ広場は谷塚児童センターの中のですか?
    児童センターも歩いて行ける距離なので機会があったら行ってみようと思います!
    それぞれ名札が違うんですか?

• 5月17日

退会ユーザー

そうです!
    毎月第1第3木曜午前がピヨピヨ広場だったと思います。
    名札は持参なんですよ😅

うちも歩いて5分ぐらいなのでご近所さんかもしれませんね✨

• 5月17日