※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口2㎝開いてる。NSTで張りはあるが痛みなし。自宅で出血あり。内診出血でしょうか?周りのプレッシャーで早く陣痛来て欲しい。

40w0dの初産婦です。先程妊婦健診で子宮口2㎝開いてる(5日前の検診で子宮口開こうとしてるかな?位でした。)NSTで5分間隔で張りはあるものの痛みなしでした。(なんかお腹気持ち悪いかなー?位です💧)検診が終わって自宅に戻りトイレに行くとおりものシートに生理のような血が出ていました。内診は毎回の検診であるのですが出血したのは初めてです。これは内診出血なんでしょうか?😓
周りからのまだかまだかコールもプレッシャーになり早く陣痛が来て欲しいです😭

コメント

らむね

私も同じでした!
40w0dの検診で内診グリグリがあり、その後血が出ました。内診出血?と思っていたその晩から陣痛が始まりました!
早く赤ちゃんに会えるといいですね(^^)

• m

m

内診グリグリはなかったと思うんです😭痛くないように刺激したんですかね?早く会いたいです💕

• 5月16日
  • らむね

らむね

子宮口が全然開いていなかったからグリグリされたのかもしれません💦出産兆候も何も無かったので💦
    今思い返してみると、40w0dのエコーで赤ちゃんが3800グラムを超えていて、私の骨盤だと4000グラムまでしか下から産めないと言われ焦って、検診のあとにいつもより長めの散歩に行ったりバランスボールに乗ったりしてました😅無理のない範囲で体を動かすのもよいかもしれません☺️

• 5月16日
  • m

m

そうだったのですね!私も兆候は全くです😅いつもより長めに散歩も良さそうですね😊誘発入院の予約も入れられたので自然に陣痛が来るように運動してみます!ありがとうございます😊

• 5月16日
みーちゃん

私は子宮口2cmが1ヶ月続いて、内診ぐりぐりされてその日の夕方少し出血して、その夜陣痛来ました!

• m

m

そうなんですね!期待してしまいます✨

• 5月16日

内診による出血なのかおしるしなのかは区別するの難しいですよね💦
私は内診した日の夜中に出血があり内診出血だと思っていましたが量が減ることはなくむしろ増えていて翌日出産しました。
出産に繋がらなかった内診の後の出血は徐々に量は減っていました。
もうすぐですね(^^)
周りからのプレッシャーもあると思いますがリラックスして赤ちゃんまってあげてくださいね(*^^*)

• m

m

ありがとうございます😊出血の量気にしてみます!そうですね散歩したりごろごろしたりしながら赤ちゃんを待とうと思います😊

• 5月16日