※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶を飲ませるタイミングと、赤ちゃん用と一般の麦茶の違いについて相談中です。

麦茶ってやっぱり飲ませた方がいいんですか??

どういうタイミングで飲ませればいいかわかりません😭

飲ませるなら、赤ちゃん用の麦茶を与えようと思っていたのですが…
旦那がいつもわたしたちが飲んでる鶴瓶さんがのってるやつ(作るやつ)でいいでしょって言ってるんですが。
違いはありますか??やっぱり赤ちゃん用の方がいいんですかね??😭

コメント

まりも

離乳食が始まる頃までは母乳またはミルクで十分と助産師さんに言われましたよ♬

まずは水分よりも栄養です!

私は6ヶ月頃からやさしい麦茶をあげてました(^^)

• まりも

まりも

大人用のは初めは濃いと思うので、お白湯で薄めるといいと思います!

• 5月16日
  • ままり

ままり

なんだかいろんな人が麦茶飲ませてるって言ってて焦りました😭
    母乳で様子見ようと思います!ありがとうございました😊

• 5月16日
もこもこ☆

麦茶を無理に飲ませる必要はないですよ😌世間の意見を見てると3ヶ月からお茶類始めましょう!みたいなのが多くて親は焦っちゃいますよね⤵うちは上の子も下の子も始めても麦茶は飲みませんでした⤵
麦茶飲ませるなら大人と同じでも少し水で薄めてあげれば問題ないですよ☺
離乳食後期になると赤ちゃんも鉄分不足になりやすい時期になるので、麦茶からルイボスティーとかに切り替えてあげると鉄分も補えていいですよ🍵

• ままり

ままり

はい、ちょっと焦りました😭
    ルイボスティーも良さそうですね💓
    ありがとうございます😊

• 5月16日

私は入浴後に50を1回だけあげてます(^^)
大人の麦茶を薄めるだけでいいみたいですよ!ネットに載っていたので検索してみてください!
大人と同じ濃さのは駄目みたいです!

私は面倒なので西松屋でパック3本入りを買ってます(笑)

• ままり

ままり

薄めればいいんですね!!
    たしかにかった方が楽そう😂
    ありがとうございます😊

• 5月16日

その月齢でしたら、まだ飲ませなくても大丈夫だと思います!!母乳やミルクで十分水分とれてるはずです😊
離乳食始まる頃から飲ませてはいかがでしょうか??👀
鶴瓶さんのものも湯冷ましで薄めれば大丈夫ですよ✨

• ままり

ままり

まだ大丈夫なんですね!!😭
    7月くらいには離乳食を始めると思うのでそのくらいの時期に徐々に飲ませてみようとおもいます😭
    ありがとうございます😊

• 5月16日
ぴっぴ

ほぼ水に近い味からでしたらどの麦茶でも大丈夫ですよ😌

まだ飲ませなくても良いとは思いますが。お風呂あがりに授乳時間が合わないとか帰宅後に授乳時間が合わないなら少量の白湯でも良いと思います😊

• ままり

ままり

そうなんですよね、授乳時間が合わないけど今まで飲ませててどーしようかなって思ってたんです!
    たしかにそーゆうときに飲ませるのがいいですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
えりか

無理に飲ませる必要はないと思います💡

わたしは離乳食始めるタイミングで赤ちゃん用の麦茶からあげてました!
麦茶の味に慣れてからは大人と同じ麦茶(ノンカフェイン)を水か白湯で薄めてあげてます💡

赤ちゃん用のペットボトル飲料って3日以内に飲みきってくださいって載ってるものもありますし、何よりゴミが出るのが嫌になり😅慣れたら早々大人用に変えました😄

• ままり

ままり

なるほど!!3日以内に飲みきるのは難しそうですね😂
    うちも、離乳食が始まったら飲ませてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月16日
y.m

私は離乳食はじめてからあげました(*^^*)

• ままり

ままり

離乳食のときに始める方が多いみたいで安心しました😭ありがとうございます😊

• 5月16日