※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。赤ちゃんが前向きで、向きを変えるように言われていますが、まだ前向きでしょうか?同じ経験の方、向きが治ったのはいつ頃でしょうか?

胎向異常について。38w3dの初マタです!前回の検診時に赤ちゃんが前を向いている、と言われて四つん這いをするように言われて毎日気づいた時にお尻フリフリなどやってるんですがまだお腹をボコボコ蹴られるので前向いてますよね…?後ろ向きになったら蹴られる事はなくなりますか?
同じとこばかり蹴られるので向きグセがついてそうです^^;
だいぶ降りていて子宮口3センチ開いてるのに陣痛くる気配ないのでやはり向きのせいもあるのかな…と(´・ω・`)

同じように胎向異常だった方どれくらいで治りましたか?経験者の方居たら教えてください!!

コメント

秋ココア

お尻フリフリ頑張って続けてください!!!!!笑っ
陣痛中胎向異常なって、きついなかお尻フリフリ叫びながらしましまょ笑っ
そしたら骨盤に頭が綺麗ハマりするっと産まれてくれました‼笑っ

• のんこ

のんこ

お尻フリフリを陣痛中にですか…!( ̄◇ ̄;)
    でも陣痛中に治ったということは数時間という事ですかね?
    心強いです!お返事ありがとうございます♪
    ひたすらフリフリします!(笑)

• 11月2日
  • 秋ココア

秋ココア

今となってはとても笑い話です!!!!!笑っ
    きついのに、ベットの上でフリフリさせられましたねぇ~笑っ
    ひたすら頑張ってください‼( 〃▽〃)

• 11月2日
srk☆mam:)

わたしも先週の検診で胎向異常と言われ、右を下にして寝るように言われました>_<
まだそれから健診を受けてないので治ってるかはわかりませんが、最近多いみたいです💦
雑巾掛けもいいそうなので次の検診で治ってなかったら雑巾掛けを必死にしようかと思ってます>_<

• のんこ

のんこ

お返事ありがとうございます♪一緒ですね(´・ω・`)
    私は寝る向きの指導はして貰えなかったのでいつも右だったからあえて左で寝てみてます!
    次の健診までに治ってて欲しいですよねー!
    家で掃除がてらハイハイなどもしてますが体重増加のせいか膝がすぐ痛くなるのでとにかくお尻フリフリと猫のポーズばかりしてます( ̄∀ ̄;)
    お互い頑張って安産目指しましょうね!
    ちなみに胎動の感じ方はどうですか?やはり表面を蹴られますか?

• 11月2日
  • srk☆mam:)

わたしも猫のポーズをしたりしてみるんですが、すぐ膝が痛くなりますー(笑)

もう、それはそれはお腹でビックウェーブが起こっています(笑)
    この前まで逆子で下の方の胎動を気にしていて、上で感じるから安心していたのに、それもそれでダメだとは(笑)

• 11月2日
  • のんこ

のんこ

ですよね?!(笑)ハイハイは膝にアザが出来そうなのでサポーター欲しいくらいです(T_T)

同じく…です(´・ω・`)元気で嬉しいけど複雑ですよねっ

逆子ちゃんだったんですね!私も8カ月くらいでなりましたがすぐ治ってそれ以降胎向異常など知らず油断してました^^;

今日も元気に波打ってます(笑)

• 11月2日

もうすぐお腹から出てくるからそれさえも愛おしいのですが、やはり難産になるのは困るので😝四つん這い、ニャンコポーズ頑張ります(笑)

• 11月2日
  • のんこ

のんこ

あと少しの妊婦生活楽しみましょうね!
    お互い安産でありますように♪

• 11月2日

グッドアンサー、安産祈願ありがとうございます♡
    出産頑張りましょうッッッ👍✨

• 11月3日
coshe

私も陣痛中にお尻フリフリ体操しました( ̄▽ ̄)
結構辛かったですが、赤ちゃんが綺麗にはまってくれました(^^)
一緒にトコちゃんベルトも巻いて出産に臨みましたよ(*^^*)

• のんこ

のんこ

お返事ありがとうございます♪
    お尻フリフリの信ぴょう性がさらに高まりますね!!
    今日もがんばります!
    トコちゃんも巻いてたんですね!私も寝る時意外は極力着けるようにしてますので効果発揮して欲しいですヽ( ;´Д`)ノ
    出産お疲れ様でした♪

• 11月2日