※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

来月に友人の結婚式があります。そこで受付をするのですが、実母に頼ん…

こんにちは。カテ違いでしたらすみません。
来月に友人の結婚式があります。そこで受付をするのですが、実母に頼んで娘を結婚式の会場で見ててもらうのはマナー的に大丈夫でしょうか?
1,2回ほど預けたことはあるのですが、長時間預けたことがなくて…恐らく8時間近く預けることになります。
人見知りする子で、以前預けた時にはほとんど泣きっぱなしだったらしく…今回もそうなるんじゃないかと気になってしまいます。
やはり会場ではなく、実家で見ていてもらった方がいいでしょうか?

コメント

ぁぃぷー

大丈夫だと思いますよ!
わたしの友人なんて旦那さん連れてきてみてもらってました(笑)
で、授乳しに向かう、って感じでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• もも

もも

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
すみか

会場に控え室などがあって、ご友人がOKなら大丈夫ですよ!
泣き声が聞こえないような部屋があるかは聞いてみてもいいかと思います(^^)

うちは車に乗ってるとあまり泣かず、寝てくれたので、夫とドライブしてもらっていました😅

• すみか

すみか

人見知り激しくてずっと泣きそうなのでしたら、受付代わってもらえそうな共通の友人等がいないかも、聞いてみてもいいかなとも思いますよ💦
    泣いてると思ったら受付中も気になっちゃいそうですしね😣💦

• 5月16日
  • もも

もも

一度引き受けてしまったので断りにくくて…
    ありがとうございます!友だちは、夫婦共々連れて来ても大丈夫だと言ってくれています😭

• 5月16日
  • すみか

すみか

旦那さんの方が泣かないなら、旦那さんが来てくれたら助かりますよね☺️
    お言葉に甘えてもよいかと思いますよ(^^)

• 5月16日
  • もも

もも

そうなんです、旦那なら大丈夫!ってなればいいんですけど、旦那でも怪しくて笑
    今回は甘えさせてもらおうと思います😭

• 5月16日

よく会場の外で旦那さんが子供を見てる姿は見たことあります😆けど人見知りで泣くなら、会場に連れていったら余計大変ではないですか?😣受付の時だけお母さんに見てもらって式に子供と一緒に参加するのはどうですか?
どちらにしろお友達に聞いてみた方がいいですね!

• もも

もも

なるほど…それもいいですね!
    友だちは、夫婦共々連れて来ても大丈夫だと言ってくれていますが、実母に預けられるなら実家でよくない?って思われそうで…😭

• 5月16日
新米ママ

友人にその事を話せば、式場でお部屋貸してくれると思いますよ(o^^o)
あたしは友人の結婚式に4ヶ月の息子をシッターさん頼んで連れて行きました。式場でベビーベッド付きの部屋を用意してくれてたので、空いた時間に息子を見に顔だしてましたよ😍

• もも

もも

本当ですか!その場合ってお祝儀とは別に何かプレゼントとか用意した方がいいんですかね?

• 5月16日
  • 新米ママ

新米ママ

特にあげなかったです😅

• 5月16日
  • もも

もも

そうなんですね、分かりました😃💕

• 5月16日
Chiiママ

その友人に相談してみてはいかがでしょうか?
広い結婚式場なら、ゲスト控え室として
人部屋貸してもらえると思います(^^)

式場に伝えておけば、
ミルクのためのお湯も用意して
いただけますよ♪

• もも

もも

そうなんですね!
    分かりました、ありがとうございます😊

• 5月16日