※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

1. 夜は160mlのミルクで朝まで寝かせています。日中は3時間ごとに5回160ml飲ませています。この量は適切でしょうか?また、3時間で160mlを消化できるでしょうか?泣かないと3時間ごとにあげないと量が減ります。4回に減らすべきでしょうか? 2. ミルクのメーカーを変えた経験がある方、良いメーカーの情報や便秘になった経験があるか教えてください。 3. 赤ちゃんがミルクを吐き戻すことについて、胃が未発達なので気にしなくて大丈夫でしょうか?

いくつか質問させてください(>_<)
1→夜9時以降ぐらいのミルクで朝まで寝ます。日中は3時間起きに160を5回飲んでます。3時間で160は多いでしょうか?140を6回だったのですが、3時間もたないので160にしました。1日の総量は160にすると減ります。160の3時間は消化されないでしょうか?泣かなくても3時間であげないとだいぶ1日の総量が減ります(>_<)4回とかに減っても泣いてからあげるべきでしょうか?
ちなみに完ミです。

2→ミルクのメーカーを替えた方いますか?何回もかえたとか、いつかえたとか教えていただけたら嬉しいです。
あと、このメーカーは良かったとかありますか?便秘気味になるとかありますか?

3→よくミルクをもどします。唸ります。いつもではないし、量も多いときもあるし、口からタラーと垂れるときもあります。胃が未発達なのでそういうものだと気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ちゃんあか

うちも完ミで育てています。
娘が2ヶ月の頃は、3〜4時間おきに
140で1日6回飲ませてました。
時には昼間でも5時間とか
空くことも…。
もし夜寝る前に飲ませたくて
その前のミルクが時間空かないので
あれば少なめにして寝る前に
160とか飲ませると良いと思います。
よく戻すのであれば3時間だと
短いのかもしれませんね。

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね(>_<)もどすのはやっぱり量が多いのかな?(>_<)
    大量に戻すときは多いのかもしれないので量を減らして様子みてみます!

• 5月18日
ねねやや

こんにちは、うちは1ヶ月です。
ほぼ完ミですこやかを使用してます。1日3時間おきの毎回80です。最近は80だと足りないのかぐずり、ぐずる時はプラス20から30あげてます。
早産で1ヶ月早かったです😅
先生には60でいいと言われましたが欲しがるのであげてます。戻す場合はあげすぎだと思いますよ、基準が無いのでわからない事だらけですよね、
げっぷがあまりで無い時は鼻からミルクたらーっとしちゃってます、
でも朝まで寝てくれるのはかなり助かりますね。羨ましいです

• にこらぶ

にこらぶ

やっぱり多いんですかね?💦
    その量で何日もやっていたのに急に戻されるので判断が難しいです😵
    今は1日の総量は減ってしまいますが、量を減らして様子見てみます!
    夜は2カ月過ぎた頃からぐっと寝るようになりました😅
    ありがとうございます!

• 5月18日
ゆう

ミルク2種類使ってます。
2ヶ月頃ほほえみで便秘になりすこやかにかえましたそしたら下痢になったのでほほえみメインでたまにすこやかをあげてます。
今、4ヶ月になりました。
ほほえみは3時間以上もちますがすこやかは2時間半しかもちません。

• にこらぶ

にこらぶ

なるほど🤔2種類使ってるのですね?ミルクをかえるたびに嫌がったりしないですか?😳
    ほほえみは便秘になりやすいのかなー?便秘まではいきませんが、唸ることが多いのでミルクを変えた方がいいのかな?と思ってききましたが、いろいろ試しても大丈夫なら一回試してみようかな?と思います!ありがとうございます!

• 5月18日
  • ゆう

ゆう

子供によって拒否があるので色々試しましたがうちは比較的哺乳瓶もミルクも母乳でもいけるくちでした。
    サンプル貰えるなら貰って試したり缶じゃなく小さいサイズで様子見たりしました。後は一ヶ月2缶以上使うので1缶ずつかえて様子見ました。
    ほほえみとすこやかは便秘しにくいらしいですが子供によるみたいですよ。
    4ヶ月に入ってから少し意思がでてきたので試すなら今かもです。3ヶ月位からお腹いっぱいだと哺乳瓶出すし少し飲む量減りました。体重は増えてるので娘の意思に任せてますが。
    吐き戻しも減りましたよ。
    お子さんにあう良いものがみつかるといいですね。

• 5月18日
にこらぶ

そうなのですね(>_<)
詳しく教えていただきありがとうございます😊
様子を見つつ、ミルク試してみようかな?と思います(>_<)
3ヶ月になるとお腹いっぱいってわかってくるのですね?(>_<)
我が子もわかって、哺乳瓶離したりしてくれるといいのですが💦
吐き戻しも無くなっていくものですかね?吐き戻しもあっても機嫌がよければあまり気にしないで大丈夫そうですね😵