※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
妊娠・出産

40w6dの初産婦が前駆陣痛で激しい腰とお腹の痛みを感じています。痛みの間隔が不規則で、初めての経験に驚いています。皆さんの経験や前駆陣痛から本陣痛への変化について教えてください。

40w6dの初産婦です!
今朝の6時くらいから今までにない腰とお腹の痛みを感じます💦
間隔はまだバラバラで前駆陣痛だと思うのですが、いつもの前駆陣痛よりだいぶ痛くて、声が出てしまうほどです😵
15秒ほどの痛みが3分間隔できたり、1分くらいの痛みが20分間隔できたり…これは前駆陣痛ですよね??
今までお腹の痛みや張りは頻繁にありましたが、こんなに痛い前駆陣痛は初めてでビックリしてます😳
痛みの程度は人それぞれでしょうが、皆さんの前駆陣痛はどうでしたか??
それと前駆陣痛から本陣痛に変わったのはいつ頃でしょうか???

コメント

さーママ

そんなに痛いなら本陣痛かも⁉️
病院に連絡されてみては??

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ痛かったんですが、遠のいてしまって…😭
    様子見します😢

• 5月16日
さとはな

一応病院に連絡するのが良いのでは?

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

お昼頃まで痛かったのですが、だんだん遠のいてしまって…😱
    しばらくまた様子見します💦

• 5月16日
りなぴ

陣痛では?と思ってます😭!!
私自身ばらばらだったので_:(´◇` 」∠ ):_

病院にご連絡してみてください😭

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

バラバラでも陣痛だったのですね!
    私も皆さんにコメント頂き陣痛かと期待したのですが…遠のいてしまいました😭
    しばらくまた様子見します💦

• 5月16日
maaaa。

痛みがある間動けないほどなら陣痛の可能性あるので一度電話してみるといいと思います!

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

うずくまってしまう程の痛みだったのですが…遠のいてしまいました😢
    しばらく様子見します😭

• 5月16日
ツム

痛みの間隔が綺麗に揃わない人も多いみたいなので病院に連絡してみた方がいおと思いますよー!

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

間隔が揃わない人もいるのですね💦
    やはり痛みで判断した方がいいのでしょうかね…😵
    私の痛みはお昼頃から遠のいてしまったのでしばらく様子見します😢

• 5月16日
☆★

私も予定日の次の日に腰にくる前駆陣痛がありました!
寝れないくらいだったので陣痛きたと思いましたが、前駆陣痛でした😂
日付変わるくらいから始まり、昼くらいにおしるし、17時くらいに7分間隔になり19時入院、23時に産まれました☺️
頑張ってください!

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

私も☆★さんのように、このまま本陣痛に繋がればいいのですか…
    今は遠のいてしまってます😱💦
    どのみちもうすぐ出産にはなると思うので頑張ります!
    ありがとうございます🙌💕

• 5月16日
jpj

今まで私が感じていた前駆陣痛は唸るくらいの腰の痛みでそれ以上になる事は有りませんでした。が、私は陣痛不規則で病院で子宮口が7cm開いても不規則でした(*_*)
家で間隔を測っている時も13分だったり8分だったり…8分の時はもう10分切っちゃったと焦ったりして😭でもやっぱりいつもより痛くて重くて8分くらいの時に連絡しました。連絡したのは夜ですが朝からおしるしが何度もあり粘液栓も出ていた事、不規則な陣痛間隔を伝えると来るようにという事で行きました、翌早朝に産まれました💡
数名の友人から本当にきっかり10分間隔でびっくりなんて話を聞いていたので私も前駆陣痛だったら帰されちゃうかなと思っていましたが一応、連絡し現状を伝えるだけでもその後の指示を貰えるので良いかと思います🤗早く会えると良いですね💕

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

jpjさんもバラバラだったんですね💦
    私はまだおしるしも粘液栓も出てないんですよー😭💦
    なので本当に兆候がなくて…😫
    とりあえずこのまま様子見します💦
    早く我が子に会える事を願ってます🙌💕

• 5月16日