※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

22週目の検診で性別を聞いてもいいか不安。前回の先生が不快だったので、同じ先生に当たるのは避けたい。前回は子宮頸管の長さしか見てもらえなかった。

今日から22週目です!
今日検診なのですが、性別聞いても大丈夫でしょうか?
前回の検診ではめんどくさそうに診察する先生にあたってしまったので、その先生にあたったらやめておいた方がいいですかね??
前回は子宮頸管の長さしかみてもらえませんでした、、、

コメント

はるなか👶

めんどくさそうに診察する先生とか
いるんですか😳💦
いい気持ちしませんね。

聞いてみてもいいんじゃないですか?😆

• みー

みー

結構有名で大きい産婦人科なのですが、担当医などは決まってないようで、空いた先生のところに順番で待ってる人が行くような感じで、診察室も何部屋もあるんです、、、

もう二回もあたってしまって、その人にあたると子宮頸管の長さしかみてくれないし、めんどくさそうにして、説明もしてくれず、お腹が頻繁に張ることを伝えると、めんどくさそうに薬飲むか薬飲まないで仕事を休むか、どっちかきめて。みたいな感じです、、、
    切迫流産になったときも診断書書いて欲しいと伝えるとめんどくさそうに、いつからいつまで?ときかれ、事務の方と看護師さんからの対応になりました、、、
    一応今日は聞いてみます!!

• 5月16日
にゃん

聞いても大丈夫だと思いますよ😊
先生によっては聞きにくいですよね。笑

• みー

みー

1人、めんどくさそうに診察する人がいるので、その人にはちょっと聞きにくいかなーと思ってます笑
    一応聞いてみます!
    周りはみんな仕事してて私も毎日仕事なので、出産準備を早めにスタートさせておきたくて、、、
    先生にはあんまり、関係ないんでしょうけどね笑

• 5月16日
めぐる

準備や心構えもあるし聞いていいと思います!☺

病院側にお願いしてその先生は今後避けてもらうようにしたらいかがですか?

• みー

みー

仕事してるので早めに準備をスタートさせておきたくて、性別が知りたいです!
    その先生を避けてもらおうかと思ったこともあるのですが、予約してても待ち時間が2時間、3時間と伸びてしまうくらいの病院なので、先生を指定するともっとながい時間待たなきゃいけなくなるので、断念しました、、、

• 5月16日