※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅くて不安です。同じ経験の方、経過を教えてください。

5w6dの胎嚢が11ミリと小さいのと、前回の4w6dの時は胎嚢8.7ミリだったので成長もかなり遅いので流産しないか凄く不安です!先生には卵黄嚢もあるし順調ですよと言われたのですがあまりにも成長が遅い気がします😭今のところ基礎体温は高いままで、ツワリの症状も少しあります。出血もなしです。
どなたか同じような経験された方いらっしゃいませんか?
その後の経過など教えて頂けると有り難いです😭
※写真は5w6dの写真です。

コメント

ジャンジャン🐻

わたし、今7週なんですが、6週で行ったら胎嚢12ミリで卵黄嚢も見えずでしたが、今回7週ぴったりでいったら心拍も確認できるくらい一気に大きくなってましたよー😃

卵黄嚢まで見えるなんて、立派ですよー❤️

• ひろ

ひろ

お優しいお言葉ありがとうございます😭そして、心拍確認おめでとうございます🍀
    1週間で一気に胎嚢が成長したと聞いて少し安心しました💓
    成長は遅いですがもう少し様子見てみようと思います☺️

• 5月16日
h.mama❥

その時期の赤ちゃんの大きさなどは
特に気にしなくても大丈夫ですよ😊
重要視される大きさは
これからですから!

最初の時期は一番個人差あるって
言いますよ!💫💫💫👼🏼

• ひろ

ひろ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😣
    ネットを見すぎて不安になってしまいました😭心強い返答で気持ちが楽になりました💓ありがとうございました😌

• 5月16日
  • h.mama❥

h.mama❥

気にしすぎもどうかと🙅‍♀️🙅‍♀️
    最初の頃は特にストレスを
    溜めない方が!!!
    赤ちゃんの生命力だけを
    信じていきましょう💫👼🏼

• 5月17日
サバ缶

5w6dで11mmはむしろ大きいと思いますよ!!
私は6w半ばで11mmでした😞💦
今9wですが、赤ちゃん自体が2cm越えてきましたよ🌸
あまり気にしすぎず、ストレスを溜めないように過ごしてくださいね♥️

• ひろ

ひろ

お優しいお言葉ありがとうございます🍀
    11ミリは大きい方なんですね💦胎嚢の大きさは個人差があるというのが分かってホッとしました😭赤ちゃんを信じて次の検査までなるべくリラックスして過ごしたいと思います☺️

• 5月16日