※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
家事・料理

新しく電子レンジを買おうと思っています!最近の電子レンジは単機能とか…

新しく電子レンジを買おうと思っています!
最近の電子レンジは単機能とかスチーム式とか過熱水蒸気調理機能付きとか色々あって迷っています🤔みなさんはどんな電子レンジをお使いですか?使い勝手はいかがでしょうか?参考にさせてください🙏✨

コメント

you

私はパンやお菓子を焼きたかったので、石窯ドームのオーブンレンジを使っています😄
スチームとか付いていますが…使ったのは始めの2.3回😅
後は面倒くさいのでので普通のあたためです 笑

• yumi

yumi

お返事ありがとうございます🙏💕
    石窯ドームは調べた中でも良さそうと思っていたものです😳でもめんどくさいんですね〜😂ちなみにどんな手間があるんでしょうか?お手入れとかですか?

• 5月16日
  • you

you

手間というか…お水をタンクに入れるだけなんですが、それすら面倒くさくて😅
    毎日使っていたらいいのかもしれませんが、たまにしかつかわないと水を毎回入れ替え無いといけないけど、構造上?少し水が残って抜けにくいので何回も洗い流さないといけないのが私には面倒くさくて😂
    使わなすぎてスチーム機能が付いている事すら忘れてました😆 笑
    ウチのは4年くらい前に買い替えた物なので、改良されているかもです😄

• 5月16日
  • yumi

yumi

そうなんですね😂たしかに色々機能が付いていても使いこなせなかったりめんどくさくなるのが私も不安です…😅
    教えていただいてありがとうございました!

• 5月16日
あおい

ビストロを使ってます😍
レンジに入れてボタンを押せば勝手にハンバーグの焼き具合など調整してくれたり、ゆで卵や半熟卵もできますのでとても便利です😍✨

• yumi

yumi

え!すごい!電子レンジでそんなことまでできるんですか!ビストロ調べてみます🙆‍♀️🎵

• 5月16日
ゆず

スチーム機能が付いているものを使ってます!湯でブロッコリーや温野菜は、もっぱらスチーム機能に頼ってます😂

• ゆず

ゆず

ちなみにビストロです!

• 5月16日
  • yumi

yumi

ビストロなんですね!私も子どものご飯作るときに蒸し野菜は欠かせないのでそれは便利ですね✨他にもスチーム機能は応用ききますかね?

• 5月16日
  • ゆず

ゆず

シュウマイや餃子などの蒸し焼きもできますし、魚の蒸し焼きもできます😊
    上の方が言っているようにゆで卵もできます!
    取説にレシピ本も付いているので、作ろうと思えば色々作れるんだと思います😂

• 5月16日
  • yumi

yumi

蒸し料理おいしそうですね!✨使いこなせれば料理の幅が広がりますね〜🍳やはりスチーム機能は便利ですね!

• 5月16日
まま。

とりあえずオーブンついてるやつにしました。笑
あたためがほぼですが月何回かはオーブン使うので…

• yumi

yumi

オーブンはなにかと便利そうですよね🤔やはり単機能よりはオーブン機能付きなのは必須ですね!

• 5月16日
MTBC

わたしも、石窯ドームです。
そのまえはヘルシオでした。

調理機能はさほど使いませんが揚げ物の温めとか、レンジ、オーブンくらいしか使いませんが。

• yumi

yumi

石窯ドームとヘルシオお使いになってどっちが使いやすかったですか?

• 5月16日
  • MTBC

MTBC

わがやのは、年代なのかヘルシオは庫内が正方形に近く狭かったんですね。
    パンを、よく焼くのですが2次発酵のときなどよくくっついちゃってました。
    使い勝手は変わりません。

• 5月16日
  • yumi

yumi

そうなんですね!最近のは改良されてそうですよね!参考になりました🙆‍♀️✨ありがとうございます😊

• 5月16日