※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野あいあい
妊娠・出産

40歳の初マタで妊娠5週目、自覚症状なし。出産が不安。

今日、妊娠5週目で、全く自覚症状がないまま妊娠が発覚しました。高齢出産で40歳の初マタになります。正直、嬉しい反面、出産が不安で仕方ありません。

コメント

ピザりん

妊娠おめでとうございます(^-^)不安ごとがあればきっと皆さんがいろいろ教えてくれますよ(^-^)

• 大野あいあい

大野あいあい

ありがとぉございます。まだつわりとかもなく、年齢が来年40歳という事も、あり不安だらけですが、頑張らないといけないですね

• 11月1日
  • ピザりん

ピザりん

最近は大野あいあいさんくらいのご年齢で出産される方も多いので病院などもよくフォローしてくださると思います。無理をなさらずお身体を大切になさってくださいね♪

• 11月1日
  • 大野あいあい

大野あいあい

ありがとぉございます。良い産婦人科を見つけないといけないですね。不安だけど無理せず、頑張ります。

• 11月1日
みじゅき

妊娠おめでとうございます😊
私も出産時は40歳になります

もう子供は諦めていた時に妊娠に気付いたので
嬉しいよりも不安が大きかったですが
大きくなっていく我が子を見ていると
頑張ろうと思えてきます
色々な不安はあると思いますが
お互い頑張りましょうね!

• 大野あいあい

大野あいあい

ぢゃぁ、同じ歳になるのかな❓。嬉しいです。9週目なんですね。おめでとうございます。大きくなってきたら、実感も湧くのかもしれないですね。不安で仕方ないですが、お互い頑張りましょう。

• 11月1日

おめでとうございます♡
私も40歳で出産しました!わたしのまわり高齢出産多いです! わかります(>_<) 
うれしいけど不安は尽きない
私も不安だらけでしたが先生や看護婦さんも高齢出産のアドバイスや励まし丁寧に下さったので 自分と赤ちゃん信じて乗り越えました。 
不安で検診の時 泣いちゃったこともありました。

でも、すごくおめでたいことです♡ちゃいてぃーさんもおっしゃっているように ママリの皆さん、すぐ教えてくださったり、アドバイスくださったりと。とても心強いです。

私は出産間近にアプリを入れたので 妊娠中はなかなか不安が
消化しきれず 自分で自分を励まして過ごした時期長かったです(^。^;)

大野あいあいさん!がんばってくださいね♡
応援してますo(^-^)o

• 大野あいあい

大野あいあい

ありがとぉございます。不安で不安でずっと寝れないままネットで色々な出産について色々調べまくっています。同じ40歳で出産したんですね。ゴーテルさん、おめでとうございます。正直、妊娠判明した所でこんなに不安な気持ちなのに、赤ちゃん産む力なんてあるんやろぉかっ。私も検診中、出産中にも泣いて挫けそうです。また、相談に乗って下さい

• 11月2日

退会ユーザー

私もよく、眠れなくてネットいじってました。
    不安で仕方なくて病院で泣いてしまった時、先生がこんな言葉を言ってくれました。
    「若くても高齢でもリスクは変わらない、高齢になれば 出産する人が少ないからリスクの%テージが自然と上がるわけだから、あんまり心配しすぎずにね」と
    そして看護婦さんがティッシュをくれて、「大丈夫だよー今は40代の出産多いよー」って笑顔で(^ー^)背中叩いてくれました。 それから 私も強くなり
    一切の不安要素はシャットアウトするようになりました!

大野あいあいさん!40歳ママ、いっぱいいます♡ 私で伝えられることなら、一生懸命お伝えします(^ー^)
    まずはゆっくり体やすめて下さいね。

夜分の返信、すみません(>_<)
    おやすみなさい!
    お腹あたたかくしてくださいね♡

• 11月2日
  • 大野あいあい

大野あいあい

ゴーテルさん☆なんだか、私と一緒なんやね。私もネットみて、すでに心折れかかってるところに、同じ仲間がいたんだって思うと心強いです^_^。暖かいお言葉、本当にありがとぉございます。まだまだだけど、挫けそうだけど、励みに頑張ります。

• 11月2日
らるるたん 

おめでとうございます\(^^)/♡
わ〜!こんなに嬉しくて不安な事って
世の中中々ないですよね(><)♡
女の人しか体験の出来ないこと、
私も歳は違えど不安だらけですが
お互い子供信じて頑張りましょう(*^^*)
ほんとに、おめでとうございます♡

• 大野あいあい

大野あいあい

らるるたん    さん☆ありがとぉございます。嬉しいけど、不安な方が大きくて仕方がない(ー ー;)。確かに女性にしか体験のできない事ですよね。赤ちゃんもお腹の中で頑張っていてくれる限り、自分も頑張らないといけないんだね

• 11月2日
  • らるるたん 

らるるたん 

無事に産まれてくる事事態が
    奇跡な事なんだなと最近考えて
    いました。毎日生きてるか
    心配です(;;)女の人ってほんと
    すごいな!って妊娠して思えま
    した(>_<)!強くなりたいですね(^^♪

• 11月2日
  • 大野あいあい

大野あいあい

ぅんぅん。出産経験者が皆、口揃って言うよっ。赤ちゃん産むために、お母さんは、痛みにも耐えるよぉ、強くなれるよって。↑ただでさえ痛みに我慢できないのに、そんなのたえれるんだろぉか。心配で仕方がないです。頑張らないといけないのにね。

• 11月2日
あみみぃ

私も37で出産になる予定です(>_<)

明日心拍確認できるのかって感じで受診です。
とにかく怖いです(>_<)

でもここにはたくさん仲間がいて嬉しいです(*´∀`)

私も頑張ります!
明日、芽とピコピコ見えますように…

• 大野あいあい

大野あいあい

私の妹もつい最近、37歳で出産した所です。明日、心拍確認出来ると良いですね❤️。私も今日妊娠判明した所で、まだまだ先なのに痛みに耐えれるのか不安で夜も眠れません😢。けど。仲間が一杯いるし、頑張らないといけないよね

• 11月2日
  • あみみぃ

あみみぃ

ですよね!
    私は1度流産もあるので、明日見えないんじゃないかっていうトラウマで押し潰されそうなのに、旦那は隣でイビキです(#`皿´)

まぁ、流産したのは旦那と結婚するより前の話なんで、想像つかないんだと思いますがね…

お互いまだまだ先はながーーーーいといぃですね(*´∀`)

• 11月2日
  • 大野あいあい

大野あいあい

一緒です。私もあまり寝れないのに、横で旦那がイビキかいて、グースカ寝てる。一度、流産したんだね😢。それだったら、余計に不安で仕方ないよね。今回が良い結果でちゃんとお互いうまくいきますよぉに。^_^。また、おしゃべりしよう

• 11月2日
  • あみみぃ

あみみぃ

おっはよーございまーす♪
    さーーーて、今日は決戦の月曜日です!!!
    頑張りますよぉ!

あいあいさんは、体調いかがです?

• 11月2日
  • 大野あいあい

大野あいあい

あみみぃさん☆。今日は、いよいよ決戦の日だね。病院行くまで、不安だろぅけど、良い結果でありますよぉに。
    私は、社員で働いてるから、数時間しか結局寝れてないのに、今から仕事です。はぁ😢。
    ちなみに10日に心拍確認の日だけど、なんだかドキドキするね。

• 11月2日
  • あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます(*´∀`)
    怖いけど行ってきます(>_<)

10日まであと1週間、長いですねぇ(>_<)
    不安が募るばかりですよね(>_<)

お仕事無理しないでくださいね!

• 11月2日
  • あみみぃ

あみみぃ

心拍確認できましたーーーーー(ToT)

• 11月2日
  • 大野あいあい

大野あいあい

やったぁ❤️。良かったですね^_^。私も来週まで長いけど、また報告しますね^_^。

• 11月2日
  • あみみぃ

あみみぃ

笑顔の報告、信じてます(^o^)v

• 11月2日
  • 大野あいあい

大野あいあい

昨日、心拍確認出来たよっ^_^。これから、産婦人科紹介してもらったり、バタバタだけど頑張らねば。体の調子はどぉ❓。

• 11月11日
  • あみみぃ

あみみぃ

おめでとうございます(*´∀`)
    とりあえず一安心ですね!

私は元気で食欲もりもり!
    どうやら食べ悪阻のようです(;´д`)
    すでに先生にカロリー気にしてと言われました。
    次の診察は土曜日、あー赤ちゃん生きてるか心配です(>_<)

• 11月11日
  • 大野あいあい

大野あいあい

ありがとぉございます^_^。体調悪くなって、吐く悪阻だけぢゃなくち、食べ悪阻もあるんやね。知らなかったぁ。けど、吐くよりはしんどくなさそぉで良いよね。私は、時々胃がキリキリしてるのと、二日酔いみたいな感じでしんどいよっ。吐くまではいかないんだけどね。これから、まだひどい悪阻とかゾッとするけど😢。次の診察も、赤ちゃん生きていますよぉに^_^。頑張ってね❤️

• 11月11日
  • あみみぃ

あみみぃ

悪阻つらいですねー(>_<)
    私はこのままデブチンになっていくのか…(;´д`)

あいあいさんも一緒にがんばりましょうね(*´ω`*)

• 11月11日
ピーちゃん

こんにちは!あたしも産まれるときは40歳です。
多分4週後半だと思います。
生理遅れてて昨日やっと検査薬やりました!

同じ歳、同じくらいの出産だからすごく親近感わきました!

めちゃくちゃ不安ですよね、高齢だと。
とにかく無事に生まれて欲しいですね!

• 大野あいあい

大野あいあい

うわっ☆同じ歳で、同じぐらいの出産、私も親近感湧きます^_^。コメント下さりありがとぉございます。正直、初めてのしかも、高齢出産、最近、妹にも子供が産まれた所で、すごく大変な思いしていたから、正直不安で押しつぶされそぉなんです。挫けそうだけど、お互い頑張りましょう。

• 11月2日
らるるたん 

わかります(:_;)よく聞きますよね。
私なんて、変な話うんち踏ん張る
時でも痛すぎて汗かいちゃうとき
あるんでほんと痛みに弱いんだなと
思って今からあいあいさんと
同じく心配してました(;O;)笑

• 大野あいあい

大野あいあい

分かるよぉ。私は不妊治療の時に子宮にカテーテルとか中入れられるだけでも怖いよっ。↑こんな弱気ぢゃ本当ダメだね

• 11月2日
かんちゃんママ

妊娠おめでとうございます!大丈夫っ。上には上がいるよ。私は44歳の経産婦です☆ 嬉しい反面不安というのは高齢妊婦にはつきものだけど、ポジティブにしてないとお豆ちゃんにもよくないから日々前向きに生活してます^ ^ 初タマで不安だろうけど、私もわかる範囲で何でも答えるからどんどんココで質問してね〜!

• 大野あいあい

大野あいあい

ありがとぉございます。かんちゃんママさんも、私と一緒の高齢出産なんですね。なんだか親近感湧きます。赤ちゃんに、ネガティブにしてたら、伝わっちゃうのかな。旦那にも同じ事言われました。今からネガティブになってどぉするのって。そぉですね。初めての出産に不安だらけだけど、前向きになれるよぉ、頑張ります。また、相談にのってくださいね。

• 11月4日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

私は第一子の出産も38歳で高齢でした^ ^ ネガティヴが伝わるかどうかはわからないけど、自分の体調とかに響いてくるからね〜。明るく笑顔でいて免疫力あげないとっ‼︎ あいあいさんも、頼もしい旦那様がついてるんだから大丈夫ですよ!笑

• 11月4日
  • 大野あいあい

大野あいあい

勇気つけて貰える言葉に感動しました^_^。ありがとぉございます。前向きに明るく笑顔に出来るよぉ、頑張らないといけないね^_^。来週火曜に、心拍がわかるんだけど、流石に1週間が長く感じるよぉ。

• 11月4日