※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
子育て・グッズ

2時ごろから39.0度の熱が出ています。毛布を掛けても大丈夫でしょうか?冷えピタと氷まくらをしています。

2時ごろから39.0度くらいの熱が出ていて体が熱いです。熱が出ると寒いと聞くんですけど毛布など掛けてても大丈夫ですか??
冷えピタと氷まくらのようなやつはしてます!

コメント

ままリんりん

とにかく冷やしてあげてください。冷えピタは、自分で剥がし、口につけて窒息する恐れがあるので、つけない方がいいです。
薄着にしてあげてください。シャツとオムツ1枚で良いですよ

はる

足が冷たかったら熱が上がりきってないので毛布とかかけてあげて、あったかかったら薄くていいと聞いたことあります(*´ー`*)

• 田舎のナス

田舎のナス

震えてたり、鳥肌たってる、手足の先が冷たいならまだ熱が上がりきってないので、温めてあげてください。
    熱が上がりきったら今度は暑くなるので薄手にして首、脇、股関節などの大きい動脈があるとこを冷やしてあげると良いですよ(^^)
    全部冷やすと冷やしすぎなので嫌がらない程度で、寒くなったらすぐ取ってください。はるさん

• 5月16日
  • こはな

こはな

手足も熱くて汗をかいてる様だったので冷やしてみると朝には下がりました!ありがとうございます😊

• 5月17日
ぽぉぅ

大人と一緒で悪寒がある時(手足が冷たい時)はまだ熱が上がります。体全体が熱くなってきたら熱が上がりきったと思いますので、脇や股の間を冷やすといいですね!
早く下がるといいですね( ;∀;)

• こはな

こはな

自分が低体温で熱がほぼ出ることが無くて。。笑
    上がり切ってたみたいで汗もかいてたので拭いて冷やしてあげると朝には下がりました!ありがとうございます😊

• 5月17日