※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
家族・旦那

ぼやきです…最近情緒不安定すぎて自分でもしんどいです。旦那が夜勤中に…

ぼやきです…

最近情緒不安定すぎて自分でもしんどいです。
旦那が夜勤中にテレビ電話してたのですが、眠くて好きな芸人さんが出てたのもあり、ぼけーっと見てたら電話してる意味無いやんと言って口を聞いてくれなくなりました。

そっから普通にもどったのですが、なぜか涙が止まりません。

今日も夜勤明けで寝てる旦那を寂しくて起こしたら怒られ、夜勤の時は実家に帰ってるので家事しに行ってるみたいやな。て言うたら、だるそうに洗い物しようとしてくれました。必死に止めて必死に謝ったのですが、その後から態度が最悪で涙が止まりませんでした。

夜勤で疲れてるのに私の相手して、申し訳ない気持ちがいっぱいで今日も謝ったのですがずっと旦那がイライラしてて、怒られるのが怖くて仕方ないです。

あんな雰囲気なら会いたくないです。
本当に不安定…旦那はいつも一箱くらいタバコを吸うのですが、今日家では妊娠を気遣って一本も吸わなかったです。
それでイライラしてるのもあると思います。

これから不安がいっぱいで不安に押しつぶされそうです。
やっていけるかな。離婚したくないな。

コメント

まつこ

旦那さん少し寂しいのかも🤔?
色々と我慢してると思うし、2人でデートとかどうでしょう🤔
デートしない😊?って😊

• ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊
    そうですね!
    妊娠わかってから旦那の話を聞いていない気がします…😰
    体調が良い日にデート行ってきます❤️

• 5月16日
ネコサ

タバコは「気遣いありがとう❣️
ベランダなら気にせずどうぞ😊
徐々に減らしてくれたら嬉しい」

うちは夜勤明けは1食用意しておいて静かにして手芸したり本を読んだりDVD観たりしている事もあるけど、
散歩したり、図書館行ってくると出掛けるのもアリだと思います。

旦那さん1人の時間がゼロなのも多少原因かも?

あとは散歩で毎日無理せず15分でもゆっくり歩くと不安も軽くなります。

喧嘩してすぐ1回謝ったらとり近寄らない。翌朝もう一度謝り終わり。

イライラしているときは話しかけない。
機嫌が良いときに
妊娠でホルモンバランスが変わり体調崩したり不安定になるみたいだけど許してね!と言っておく。

今日仕事どーだった?
私はこんな事あった。
安定期入ったら○○行きたいなぁ。
給料日は明細もらったらきちんと感謝を伝える。

申し訳ないより
ありがとう😊と言って
旦那さんがあなたでよかった!と気持ちよくあげてあげる。
ニコニコしたほうが気分が良くなる。

• ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊
    凄く心に沁みました!
    そう言う考えなかったので有難いです✨✨

• 5月16日
ままり

不安な気持ちも分かりますが、ご主人もいっぱいいっぱいなのだと思います。
あなたの余計な一言にイラつくっていうのもあるんじゃないかな?
大事にしてほしいなら、嫌味とかひがみみたいな言い方ではない方が良いですよ。これから先も(^ ^)
言い方を変えていけば少しはかわるのではないかなと感じます。
不安定だから何を言ってもいい、何してもいい。じゃないと私は思っているので、八つ当たりとか嫌言い方はしないように心がけていました。夫婦仲良く過ごしていきたいなら、それなりに努力も必要です(ง •̀_•́)ง

• ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    2人で頑張っていこうと思います!

• 5月16日
みーのん

うちの夫も夜勤の時はイライラしやすいです☀️😵💦相談も機嫌伺いながら。。私も怖くなるので気持ち分かります😖旦那様もモヤモヤイライラしてるのかも😥

• ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊
    同じ方がいるのはとても心強いです!
    お互い頑張りましょうね✨

• 5月16日
映海

わかります。
私も妊娠してから、今まででは考えられないくらい悩んだり思い込んだり、イライラするようになりました。。

旦那さんが仕事していることや、飲みに行ったりすることが羨ましい…
せっかくママになれたのにって自己嫌悪が止まらなくて突然泣いたり…

ほんとは感謝してるし、妊娠したことはほんとに嬉しいんですが、生活の変化に心が追いつけてません。

昨日、さすがについていけんと旦那さんから怒られました。
私の場合は、とにかく労わってほしいのと、妊娠したことをいっぱい喜んでほしいと気付いたので、そのまま伝えました。

最終的には旦那さんの中で少し理解してもらえたようで、今日は仲良く過ごせました!

ひよたんさんも多分旦那さんを怒らせたい訳じゃないけど、まだ心が追いついてない部分があると思うので、情緒不安定なこと、2人でやっていきたいことを伝えてみてはどうでしょうか??

• ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊
    朝2人で話し合いました✨
    2人で頑張って行きます!
    お互い頑張りましょうね😍

• 5月16日
ネコサ

体調不良で気遣ってほしい!
不安をわかってほしい!
喜びを分かち合いたい!
男の人はこっちの気持ちや気遣いに反応薄いしちょっと言うとすぐ怒るし
(笑)
地味に思われる家事は褒められないのに自分がすると偉そうにする。

うわぁ几帳面なんだね!私はここが苦手だからすごい!助かった!こんな考え方があるんだ!とか褒めちゃう。
こんなところが似るといいなぁとか!

お互いまだまだこれから🙂
家族を築き始めたのだから上手く旦那さん攻略しコントロールして楽しましょ!

また投稿したりして無理せず過ごしてくださいね😊

• ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊
    2人で頑張っていこうと思います✨
    朝話もして落ち着きました☺️

• 5月16日