※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
家事・料理

うちの洗濯機が壊れていたのに数年間気付きませんでした(✽´ཫ`✽)洗剤、柔…

うちの洗濯機が壊れていたのに数年間気付きませんでした(✽´ཫ`✽)
洗剤、柔軟剤を入れる引き出し?みたいな部分が、常に全開だったようで、柔軟剤も最初から洗濯槽に水と共に投入されていたようで、柔軟剤の意味を成していませんでした…
どうりで柔軟剤の香りがしないと…💦
そこで、新しく買い換える予定は今のところありませんので、洗剤を柔軟剤入のものに変えるつもりです。
ただ、タオル等の臭い戻り?が気になるので、アロマジュエル?香りビーズ?というものを使ってみたいのですが、、、
これって洗剤と同じく、洗い始めに一緒に洗濯機にぶっ込んでもいいのでしょうか?
また、おすすめの香りがあれば教えてください(♡´౪`♡)

コメント

なかちん

柔軟剤入りの洗剤でしたらボールドがオススメです😊
ピンクとブルーがありますが私はピンクの香りが好きです!!
柔軟剤を切らしててボールドの洗剤だけで洗濯してみたら全然大丈夫でした(笑)
香りビーズ?はアロマジュエル?はたまに使いますが最初に洗剤と一緒に入れて使ってますよ😃
シーツや毛布などを洗う時に使ってます!!

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ありがとうございます!
    柔軟剤入洗剤のおすすめも聞けて嬉しいです!°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    ちなみに、ボールドのピンクとアロマジュエル?を一緒に使っても香りが混ざって変な臭いとかにはなりませんか?
    ボールドのピンクだけでも香りがつくならアロマジュエルは要らないんですかね?(*´Д`*)

• 5月16日
  • なかちん

なかちん

うちは普段は洗剤はアリエールを使ってて柔軟剤はハミングやレノアと安いのを買う感じです(笑)
    ボールドは安い時に買って柔軟剤を入れて使ってましたが柔軟剤が無くなって柔軟剤入りだし〜と思ってそのままボールドだけで洗濯したら香りも残ってましたし問題なかったです🤣
    これなら柔軟剤なくてもいいやん!!とそれ以来はボールドの時はボールドだけで洗ってます!!
    ちなみにシーツとかアロマジュエルと一緒に洗っても変な香りにはならなかったですよ😊

• 5月16日

なるほど!ボールド良さそうですね♡♡
    10年以上アタック使ってたので未知の世界でした笑
    ボールド買ってみます♡♡
    アロマジュエルとか入れて混ざっても大丈夫そうですね!これから買い物行くので、洗剤コーナー行くのが楽しみです(♡´౪`♡)
    ありがとうございます♡♡

• 5月16日
  • なかちん

なかちん

グッドアンサーありがとうございます😊
    是非試してみて下さい!!
    ボールドは安くなってる事も結構あるので安い時は必ずボールド買ってます(笑)

• 5月16日

ありがとうございます!
    昨日ボールドとアロマジュエル買ってきまして、今日使ってみました!
    久しぶりにバスタオルがギシギシしなくて、アロマジュエルの香りがいい匂いでした!
    相談して良かったです♡♡
    ありがとうございました♡♡

• 5月17日

香りビーズ使ってます!

洗濯物の上に入れたりすると溶けきらないことがあるので、ビーズを入れてから洗濯物を入れたほうがいいですよ!!

ありがとうございます!
    そうなんですね!いつも洗濯物の上に洗剤入れちゃうのでとても参考になりました♡♡
    ちなみに、香り付き洗剤(柔軟剤)と一緒に香りビーズも使ってますか?
    香りが混ざって変な臭いになったりしませんか?(*´Д`*)

• 5月16日

退会ユーザー

うちは旦那のこだわりで
    洗剤がボールドの青
    柔軟剤がレノアハピネスの白
    香りビーズがレノアハピネスの青
    です😅

ボールドに柔軟剤入ってるのになぜか柔軟剤入れたがります(笑)
    香りのこだわりが半端じゃないです🤣

• 5月16日

オリジナルブレンドの香りですね!°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    私も散々柔軟剤には色々こだわって買ってたのですが、どれも柔らかくならないし、匂いしないし…と思ってましたが…
    まさかの洗濯機壊れてたとか。この数年間、柔軟剤代をドブに捨てていたようなものでした(*´Д`*)笑
    色々混ぜてても匂いは良さそうですね!安心しました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    ありがとうございます♡♡

• 5月16日
りんご

アロマジュエル使ってますが、柔軟剤よりも香りが残ります。洗濯物と一緒に入れるだけです。ただ柔軟剤としての役割はなかったような…。洗剤はボールドなど柔軟剤入りのものにした方がよいと思います。

ありがとうございます!
    はい!一応アタックの柔軟剤入洗剤を探す予定でしたが、ボールドがいいと聞いたので試してみようと思います♡♡
    ボールドと一緒にアロマジュエル使っても、匂いって変な臭いにならないですかね?両方匂いつくようなので混ざるのかなぁと思いまして💦

• 5月16日
  • りんご

りんご

混ざらないというかアロマジュエルの匂いが残ります。

• 5月17日

ありがとうございます!
    昨日ボールドとアロマジュエル買ってきまして、今日使ってみました!
    アロマジュエルの香りがめちゃくちゃ強くてボールドの香りは分からなかったです笑

• 5月17日