※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
ココロ・悩み

義父につわりはどうか聞かれ、家事をしていないと誤解された。つわりの辛さを理解していない義母に腹が立つ。

義父につわりはどうだ?家ではゆっくりしてるか?と聞かれたのでちょいとオーバーめにもう寝てばっかで楽させてもらってますと言ったのですが実際はもちろん家のこときちんとやってます( ˙-˙ )なのに妊婦は病気じゃないんだから家事くらいはやってもいいんだよと言われました。
いや経験のある義母ならまだしもつわりの苦しさのわからないあなたには言われたくないし毎日吐き続けてても家のことはしっかりやってますけど!!!!!しかも私が旦那にいろいろ助けてもらってるというのを有難いって気持ちでオーバーに言っただけで丸々鵜呑みにしてそんな言い方、、、腹が立つ。病気じゃないからいつ治るとかもわかんないし薬に頼れないし自分じゃコントロールできないのになんもわかってない。別に妊婦様になるつもりはないが言い方!!!!!

以上愚痴でした👅

コメント

ゆう

いらっときますねー!!

そうなんですよ〜
病気じゃないからこそ
何しても治らないんですよ〜!

無理をなさらず…!

• まきまき

まきまき

義母だったらまだ、、と思うんですけどね!
    普段から自分のこと以外は軽視するところがあるのでなんとなくそんな感じに思ってるのはわかってましたがいざ言われてみると言い返すわけにもいかず旦那に愚痴るわけにもいかずモヤモヤしてしまいここに書き込んでしまいました( 笑 )

ありがとうございます😊

• 5月16日
プーちゃん

セクハラですか?って言いたいです。

でた!妊婦は病気じゃないんだから発言😑
産まれても抱かせたくないですね笑

• まきまき

まきまき

ほんとですよね。いくら家族になったからって。なんでもズバズバ言ってくるので本当にいちいちイラッときます( 笑 )

• 5月16日
ほし

男ってほんと無神経なこといいますよね!!!!

• まきまき

まきまき

自分ができないことを人に言うなって感じですね(´ω`;)

• 5月16日
ママリ

なんか男性に言われるとホント腹立ちますよね!どう足掻いても女性の立場にはなれないんだから、無理にでも優しい声かけしろー!って思っちゃいます。笑
逆に過剰に心配してくれたり、優しくしてくれる男性は本当紳士的で素敵です😊

• まきまき

まきまき

そうなんですよね(´ω`;)女の人ならつわりも個人差はあれどわかってはいるからと流せるんですけどね。。
    というか女の人は経験してるからこそそんなこと言わないですよね( ˙-˙ )
    旦那は凄く優しいしわからないなりにフォローしようと頑張ってくれているからその辺は助かってます。義父みたいな考えじゃなくてほんとよかったです。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さんがわかってくれているのはすごく心強いですね♡
    私も悪阻で辛い時に、わかんないながら「できることある?」って聞いてくれたり支えてくれて心強かったです。

• 5月16日