※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
ココロ・悩み

新築に住みたいけど、古い家でも楽しいと思う方、ポジティブな気持ちを教えてください。

新しい家に引っ越したい、新築に住んでる人が羨ましいと妬んだことがある人いらっしゃいますか?赤ちゃんが産まれてから、ベストな環境にしてあげたくて、どうにか新築に住みたいです。宝くじでも当たればいいのに。
古い家でも、楽しいよって方、ポジティブな気持ちをください。
ネガティブで疲れます(>_<)

コメント

k.mama

憧れますよね♡♡

私も旦那が前妻と結婚した時に
建てた家にすんでるので
一軒家で広いですが古いです。笑

何より前家族の跡が切ないです。笑
写真など飾ってたあとがあるので(°_°)

でも子供が小さいうちは汚されたり
するから別にいっかーと思ってます( ^ω^ )

壁に落書きとかされたら
新築やと嫌なので(°_°)

子供が大きくなったらリフォーム
しようと思ってお金貯めてます♡

• りつここつり♥

りつここつり♥

ポジティブな考えいいですね!私もリフォームしようとお金をためようと思います❗ありがとうございました

• 11月2日
颯くん竣くんママ

いい環境は新しくても古くても
作るのは親ですよー♪
無理して新築建てるより
古い家で子どものために
色々してあげるほうが
いいと思いますよ( ´∀`)
みんなで旅行も行けるし
かわいい服やおもちゃも
買ってあげれるし♪
ラクガキやシールだらけに
なるので小さいうちは
新築は憧れませんねw
汚されてイライラするより
まーどーせ古いし!
好きにしてくださーい!
って思うほうが楽ですよ( ´∀`)

• りつここつり♥

りつここつり♥

そうですね、いい環境は親が作るんですよね。
    どんな家にお住まいですか?どーせ古いしって気楽に思えること、大事ですね✨

• 11月2日
ちむ、

義実家に同居してます!
義実家はとても古いです(笑)
古いので子供が何をしても許される所はメリットかなと思って生活してます(o^^o)
ヨダレをたらしながらはいはいしたり、思わぬ所で吐いてしまったり、襖の紙をはがしてしまったり、色々やらかしています(笑)
新築なら「ぎゃーーーー!」となってしまうことでも「まぁ掃除すればいっか!」で済むので!
義両親もそういう考えなので助かってます(^-^)

• りつここつり♥

りつここつり♥

そうですね、何をしても許されるのは、いいですよね。私もそんな風に思っていたいです❗

• 11月2日
yu-mama

確かに羨ましいですね!私は小さいころ住んでた一軒家を貸してたのですがそこをリフォーム親がしてくれて内装はほとんど新しいです^o^
私は新築いいなぁ新築いいなぁいつも思います!!
が、子供が小さいと新築は大変ですよ(⌒-⌒; )いろんな床や壁が傷つきますし、、食べモノは絶対床にこぼすし、、今住んでる家でもそう思うことが多く私は逆にストレスです💦何もかも新しいとすごく神経質になっちゃうし子供が小さいと新築は周りに進めないです(⌒-⌒; ) 旦那は特に子が小さい内に建てるやつはバカよ!って言ってました!笑

新築も何年もすればいろんなとこは汚れカビが生えいずれ中古です!最初だけですよ!綺麗でいられるのは、、💦😂

• りつここつり♥

りつここつり♥

そうなのですね~
    私もそう思って過ごそうと思います❗ありがとうございます

• 11月2日
14☆14☆

私は新築にしました。
お金は無いけれど、今後の子供の環境作りのために定住を考え、妊娠中の今建設中の新築マンションを購入しました。
ローンを組んでしまえば、賃貸で自分のものにならないものより、将来自分のものになるものを。。。
と言うのが私たちの考えです。
壁紙が汚されてしまう…と考えましたが、ホームセンターで安く手軽に壁紙を貼ることができるのを知って、子供が動き出す前に、1メートル前後の高さで壁紙を二重に貼る予定です❤️

しかし、お金もすごーくかかるので貯められる時にため、何人子供が出来るのかもわからないので、ある程度落ち着いた段階で購入するのも良かったな…と、少し後悔もしました💧

• りつここつり♥

りつここつり♥

新築、いいですねー。羨ましいです

• 11月2日
アネモネ

私も妊活前に新築にしました。
りつここつりさんと同じようにベストな環境で迎えたかったからです😃庭で遊んでほしいとか色々考えて😅都会なんで狭くなってチワワのドックラン化してるけど(´д`|||)
ですが、子どもが少し大きくなってからでよかったかなって暴れっぷりを見てると思う事もありますよ( ;∀;)
難しいですね(;´∀`)

• りつここつり♥

りつここつり♥

そうなのですね。新築、羨ましいです

• 11月2日
つーちゃんMAMA

私も引っ越したくて妊娠中に少し広めのマンションに引っ越しました。...けど、産まれてみてもう少し広い方がいいし収納たりなくて後悔。ドアも楽にスーって開く所あって子供が手挟みそうで💦産まれてからの方がこんな部屋が住み易いとか危なくないとか分かって良かったかなーと思います😭今既に引っ越したくてw無理なので引っ越した時に欲しい家具とか見たりしていつか引っ越した時のシミレーションして楽しんでますよ😁後はプチDIYしてお部屋可愛くしてモチベーションあげてますw

• りつここつり♥

りつここつり♥

実際に子供が産まれると使用が変わってくるのですね。
    私もDIYやろうと思います❗

• 11月2日