※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目を考える中で採卵から再挑戦するか迷っています。周囲は凍結胚移植で2人目を妊娠した人ばかりで、自然妊娠は難しいと感じています。2人目を望むけれど、失敗したら落ち込むのでは、と心配しています。

2人目で、採卵から再度挑戦した方いますか?
私は体外受精じゃないと妊娠はしないと言われてます。
1人目は体外受精でした。
凍結胚がなくなり、2人目を考えると採卵からスタートになるのですが、まわりは凍結胚移植で2人目妊娠した人ばかりで、2人目のためにお金、精神的ストレス等かけて採卵からしても良いのかな、と悩んでます。
けど、自然妊娠はありえないので、、。
2人目ほしいけど、ここまでしてできなかった時に余計に凹みそうです。。

コメント

mchama

私は凍結卵でしたが、周りの友達は2人目を再度採卵からはじめていますよ😊
まだ1人も授かっていない友達は3回以上採卵しております。
卵には老化して行くという話を聞いた事ありますか?
もし採卵するのでしたら、早めの方がいいと思います👍🏻

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございます。
    遅くなりましたが、先日採卵して、無事にたくさん凍結できました。(^^)

    • 5月25日