※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
ココロ・悩み

胎嚢しか見えず、稽留流産と言われました。自然に出るのを待っていますが、出血はあるものの出てこない状況。手術か自然待機か悩んでいます。診察から3日で不安です。

9w1dに入った時胎嚢しか見えず
稽留流産と言われました...
自然に出て来るのを待っていますが
なかなか出てきてくれません。
その次の日から毎日出血してますが
それらしきものは出てきません。
6週の時から流産かも..
と言われていたので覚悟はしてましたが
手術したほうがいいのか自然に待ったほうがいいのか..
診察から3日しか経ってませんがもやもやして
しょうがないです(´;ω;`)

コメント

てまえみ

2〜3週間後にお腹の痛みと共に血の塊と赤ちゃんが出てきたとネットで見たことがありますので、まだ先になるかもしれません(´・_・`)辛いと思いますがまた赤ちゃん帰ってきます!!必ず!

💛MTK💛

わたしは9月に9wで稽留流産手術しましたよ⑅◡̈*ひかさんと同じで、胎嚢しか育たず赤ちゃんは見えませんでした。

手術は決まっていて、その日までに出血も徐々に増えて、手術前日には寝れないくらいの激痛でした。たぶん陣痛だったんだと思います💦

手術の日の朝、内診したら胎嚢が出てきてて掻き出してもらいました。これまた激痛でした…。笑
手術して綺麗にしてもらいました。
手術は痛みもなく意識が朦朧とした中で終わりました。

術後の出血は10日ほどで無くなり、生理も1カ月後に来ました。2回生理を見送ってと言われました。

手術代は1泊入院で3万でした。
生命保険が10倍ほど下りたのでホッとしました。

はやく、また授かりたいなら手術がいいと思います。また生命保険で、手術が適応になるかもしれないので確認してみたほうがいいと思います!

りっちゃん

私は4回流産しました。
2回目の妊娠の時に稽留流産しました。
入院して、手術しました。
稽留流産はお腹の中に赤ちゃんがとどまっていて
出てこないことをいいます。

むぅぅう*6児まま

6月に9wで、心拍も確認出来ていたのに稽留流産しました。8wで成長も心拍も止まってしまったようでした。

私の時は、
自然に待つのか、1泊入院で手術するのか、でも自然に待っていてもいつになるか解らないし、激痛に出血も多くなるから、一刻も早く手術しましょう。待っても1週間。
と言われました。なので、翌日入院し翌々日午前に手術、午後退院でした。

るちゃん

私は自然に出てくるの待ちました。うちの病院の先生は、手術をあまりすすめないとのことだったので…

9週に心拍確認できて、2週間後に行ったときにはすでに心臓が止まってしまっていて…もしかしたら見えずらいとこにいるだけかも、と言われその一週間様子見しました。その間も出血や腹痛などはなく、結局自然に出てきたのは13週になる頃だったと思います。

胎嚢がでてくるときは、数分間隔的に軽い陣痛のような痛みがありました。冷や汗だらだらかきながは病院に行きました…
それから数日後にもかなり大量の出血があり、貧血のようにもなりました(;д;)

私は痛みも出血もなかったため、なかなか受け入れられず辛かったです…でも、その受け入れられないまま手術は私はできなかったと思うので、時間はかかりましたしかなり痛みもきつかったですが、自然に出てくるのを待ってよかったと思ってます。(よかったという言い方も変ですが…)

長々とすみません。
赤ちゃんは必ず戻ってきてくれると思います。あまり気を落とさないでお大事にしてくださいね。