※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
産婦人科・小児科

松下記念病院でアレルギー検査を受け、通院のペースが気になる。水曜の午後診で仕事の調整も必要。情報があれば教えてほしい。

松下記念病院でアレルギー検査をし、その後通院されてる方おられますか?

うちの子がアレルギー反応が出たこともあり、先日アレルギー検査をしました。今結果待ちの状態です。
疑いありなのが小麦・乳製品・卵黄で、検査後初めて食べたバナナでもちょっと赤くなってました😓
どれも含まれることの多い食材ですし、今後少しずつ摂取しながら食べられる量を増やしていく形になると思うと言われました💦

もちろん除去も大変ですし通院は致し方ないのですが、どれくらいのペースで通うんでしょうか?
水曜の午後診がアレルギーの先生なので時間はそこになると思うのですが、仕事の調整も必要なのでどんなもんかとドキドキしています😑
来週の受診日に聞けばいい話なんですが、気になっているのでご存知の方がおられたら教えていただけると有り難いです🙇🏻

コメント

あいか

平野区にあるにしかわこどもクリニックに卵アレルギーで通ってます!
病院が違うので同じかどうかわかりませんが、うちは 月一の通院です。
週に3日 卵を徐々に食べさせて、
慣れさせて治しています。!

参考にならなかったらごめんなさい^^;

• ユウ

ユウ

回答ありがとうございます!
    月1回なんですね😊やっぱりそれくらいの頻度になりますよね😣
    そして2日に1回ペース……結果待ちの今も、アレルギーが出なかった少量は食べさせておくよう言われてますが、毎回ドキドキです💦

でも特に食事の頻度が多い食材や、外食時に抜きにくい食材だと食べれないと困りますよね😣中には食べれないままの子もいるとは聞いてますし、きっと長期戦だと覚悟はしているので、頑張ろうと思います💪🏻

• 5月17日