※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
家族・旦那

主人は毎年7月の海の日に合わせて3泊4日の旅行に行きます。もう10年以上…

主人は毎年7月の海の日に合わせて3泊4日の旅行に行きます。
もう10年以上男4人で有休使ってまでやっているイベントだそうです。
今までは子供がいなかった事もあり少し不快に思いながらも行かせていました。

しかし今年は5月末が私の初出産で1ヶ月帰省予定ですが7月からは家に帰ります。
初めての出産、育児で親の手もないスタートが7月からスタートです。
不安もあるなか、普段不在がちな主人も流石に協力してくれるだろうと思っていたら今年も当然のように旅行に行くそうです。。。
流石に今年は我慢して欲しいと伝えたら
「俺は年一回の楽しみさえも奪われるのか!」と怒られました。
しかし、なんだかんだたまに友達と会ってるの知ってるし、GWや年末年始もその友人達で集まってます。
ひどい時は嘘ついてまで行きます。
全然年一回じゃないです。。。

普段も主人は接待だ飲みだと平日は23時前後の帰宅だし、土日も半分以上はゴルフでいません。
泊まりで行く事も多いです。
さらに今回の出産はたまたま義父の体調不良と重なってしまい(ガンじゃないかと言われています)私の出産につきっきりになれないと言われています。
それを申し訳ないと言ってくれるけど、私的にはお義父さんの事に関しては何一つ謝られる事はないし、お義父さんを心配するのは当たり前だと思っています。

ガンのお義父さんの事で時間を割かれる事は申し訳ないと思っていて
男友達と旅行に行き、育児に不安を抱える私を放置するのは申し訳ないと思わないのは何故なんでしょうか?
意味がわかりません。。

初の出産だからと私が甘え過ぎですか?
主人に無理な事を求めているのでしょうか…
皆さまならどうしますか?ご意見お聞かせください😔

コメント

さんちょ

私なら激怒です😡
それはひどすぎます!!
はじめての子どもだからこそ協力すべきであって子育ては2人で行うものです!
私なら旦那に父親になった自覚あるの!?
自分より子ども優先に考えなきゃなんだよ!?と話し何が何でも説得して旅行には行かせません!
わたしなら絶対許せない😭

• きゃん

きゃん

私もさっきおかしくない?て話したんですが…全然会話にならなくて😔
    前大ゲンカした時に胎動おかしくなった事がありイライラしないようにしているので「私の考えは伝えたから。後は自分で考えて」と話しは終わらせてしまいました…
    私も許したくないです😢

• 5月15日
  • さんちょ

さんちょ

そうですよね!そうですよね😭!!
    妊娠中にイライラ良くないけどこれはしちゃいますよね😭
    ミイさん偉いですよ😭
    むしろ私ならわかってくれないことにさらに腹立ててもぅ存在消しますね笑笑
    フルシカトで旦那のものだけなにもやらないでおきます。
    育児でいっぱいいっぱいだったからと旅行中も旦那の分だけ洗濯とか溜めたりして反撃します🤣

• 5月15日
  • きゃん

きゃん

あ、それいいかもですね😳
    自分のやりたいようにだけ生活して、主婦の仕事はやって当たり前って…おかしいですよね🤔
    もしこのまま変わらず旅行を決行したらその反撃してやろうと思います🤣

• 5月16日
みみみ

えΣ(;´Д`)
独身の方がいるならともかく…全員既婚者……。ちょっと口が悪くなりますが……

むしろお前らが馬鹿だよwww
ばーーーーっかwww

ってなりますね😂

そーゆー人に限って、いざ離婚ってなったら、あたふた情けなくなるんだろうなぁ…。

失礼ながら…私もきっと友達とるんだろうなって思います(´;ω;`)やれる事やってダメなら…諦めて…ざまぁ精神でいきましょ✨相手に期待したら、自分が傷つくだけですから💦

• みみみ

みみみ

あ!お返事欄じゃないとこに投稿しちゃいました💦ごめんなさい!

• 5月16日
  • きゃん

きゃん

いえいえ!ありがとうございます😊
    そーなんですよ、おかしな事に全員既婚者…あ、1人離婚したかな?笑
    私も面識があるので以前は主人に「まだ子供小さいから回数減らそうとか子供のいない貴方が言ってあげなきゃいけない立場なんだよ!一緒になって嫁の悪口言ってマイナス影響しかしない友達同士なんていらないでしょ!クズだよ!」てよく言ってたんですが…
    自分がそうなっても響きもしないクズでしたね。。
    はい、傷つきたくないのでもう期待しない事にします😭

• 5月16日
  • みみみ

みみみ

失礼だけど……クズゥですね💦
    おっしゃる通り…マイナス影響しかないお友達のお付き合いですね…。

頑張ってください💦

• 5月17日
  • きゃん

きゃん

本当そうですよね、自分第一主義のどーしようもない男共です💨

昨晩もう一度話し合い平行線のままだったので「旅行にかかるのと同額家にも置いていって。私はそれで娘と遊ぶから。それから大型連休にパパいないのは可哀想だから、友達のは日程ズラす事。それが出来ればいいよ」と言ったらあっさり承諾されてしまいました。。。
    苦肉の策で「倍額かかるなら年一でいいや」とかなるのを期待してたんですが…しかも家族が第一だから!それくらいは当然するよ!みたいな上から目線で話され😔
    ちょっと予定外でしたが、年6〜7万の臨時収入がこれから年3回入ると思えば…まぁいいかなって気になりました😩
    なにがなんでも遊びには行きたいみたいです…

何度もお話していただきありがとうございました😊

• 5月17日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)♪

なんか…家族が第一ってゆーのとは少し違うと思うんだけど……感覚がズレてるよ…旦那さん……。
    友達との日程は本当にずらせるのか…心配なところですが………
    臨時収入ゲットおめでとうございます🎊🎉
    そのお金ためて、旦那さんにお子さん預けるか、お子さん連れて沢山遊んできてください♡

ご出産が近いということで、頑張ってくださいね( ´ω` )/

• 5月18日
jj

旦那さんは若いのでしょうか?
ちゃんもした人間なら産後間もない奥さんと子供を放ったらかしないと思います
私なら先生に電話代わって貰って説教してもらいます!

• きゃん

きゃん

全っっっっっ然若くないです。
    バツイチなのでもう今年45になるおっさんです。
    45にもなってこんな…前の奥さんが別れたのは正解だったなって最近よく思ってしまいます😔
    何考えてるんですかね?
    そもそもバツイチで前妻との間に子供もいるんだから育児がどんなもんかわかってそうなのに…
    あ、わかってないから離婚したのか。。

• 5月15日
ままり

うちのクソ旦那もですよー(´-ω-`)中身がガキなんですよね。
うちの場合周りの友達が独身の方が多いんで、パパモードに切り替えれないんかなーって思います💧
自分の娯楽がなにより優先なんだなーって思います。
うちの旦那の場合何言っても無駄です(笑)断れって言って断った日には1日中不機嫌な態度取られます。それが嫌すぎて今ではもう勝手にしろって感じです( ̄▽ ̄;)

初の出産に甘え過ぎとかはないですよ!甘えてなんぼです(´;ω;`)✨

• きゃん

きゃん

そーなんですね😢
    たしかに一日中不機嫌になられるならいない方がいいかも…
    主人の友人達はそんな生活してるからか家庭崩壊してる人が多いです。
    そこを認めない嫁が悪い!と言い合ってるようなバカ連中なので…
    結婚前にわかってればなぁ…😩

• 5月15日
みみみ

私だったら……そのまま実家にしばらくいさせてもらうか、その日だけは我慢しちゃうかもしれないです💦そのかわり、土日のゴルフ、接待飲み、GW、年末年始の飲みは、どうしても!って時じゃないと行かせません!年1の楽しみを奪わない変わりに他の時間奪ってやります😡まぁ…産まれたら急に行かなくなるかもですよ✨それに期待……。

• きゃん

きゃん

変わってくれるといいんですが…
    でもそれいい案ですね😳
    ただただ嫌だとしか思っていませんでしたが、年一回というなら他は我慢してもらおうかな🤔
    年一位なら許せそうです😣

• 5月15日
  • みみみ

みみみ

他の時間奪って、逆に赤ちゃん預けて自分の時間作ってもいいと思います😆一緒に育てる事も大事だけど、それぞれの時間を持つのも大事ってよく言うし✨私は年1より、ちょこちょこいない方がムカつきます😡年13泊4日行かせてやってんだから、普段の世話しろやぁ!って切れますね😂

• 5月16日
  • きゃん

きゃん

普段ちょこちょこいない事も嫌ですね!まぁ…うちはいないんですが😣

みみみさんにアドバイスをいただいたので早速主人に「年一にしてくれるなら笑って送り出すよ。5月、7月、年末年始のどこに行きたい?」と言ったら却下されました…😮
    私なりの最大限の譲歩だったんですが…主人が子供より私より友達と遊ぶ時間が1番大事なんだと愕然としてしまいました。残念です😔

• 5月16日
  • みみみ

みみみ

ちなみに、うちは月1くらいのペースで飲みに行って帰ってこないです😂友達との時間はこの先何年も何十年も一緒に過ごせるけど…赤ちゃんの小さい時期は、一生に1度しかないのに……。

将来、子供ともっと一緒にいればよかったって思うのか、この年に友達と参加してればよかったって思うのか聞いて、後々後悔しない方を選べばいいよ。って…私なら選ばせるかな…。

それで友達と遊びに行くなら、そーゆー人と好きで一緒になったから仕方ないって諦めて、将来あの時一緒にいれば…とか言ったら、ざまぁみろwwwって思うように心の奥底に閉まっておきます笑

• 5月16日
  • きゃん

きゃん

本当その通りですね!
    私も将来ざまぁみろ!て思ってやりたいです 笑

主人がどちらを選ぶか…
    きっと友達との旅行をとると思います。なんてったってそこの男は4人とも結婚していてそんな生活してますからね。
    家庭内別居みたくなってるうちが多いにも関わらず「そんな事も許せない嫁が頭おかしいよなー!」て言い合ってる馬鹿共ですから…

• 5月16日
maaa

私は全然行ってらっしゃい派です😊
毎月の恒例行事的なものだったら、今月は行かないでほしいって言うかもですけど1年に1回ですよ?それを楽しみにモチベーションにして1年間頑張ってきたんですから3日4日くらい快く送り出してあげて下さい😌
産まれてすぐの赤ちゃんを数日1人で見る事くらい、女の私たちからしたら余裕です!
大丈夫です!だから快く笑顔で送り出してあげて下さい✨
そうすれば、自分がいつか旅行行きたい時きっと旦那さん快く子供の面倒見てくれますよ😘

• きゃん

きゃん

年一…が3回あるんです😅
    5月に1回、7月に1回、年末年始で1回…
    全部時期が違うからゴルフ会、海水浴会、スキー会
    みたいな感じです💦
    笑顔で送り出せればいいんですが…普段不在がちなので産後すぐの時位と思ってしまいました😔
    ご意見ありがとうございます😊

• 5月15日
  • maaa

maaa

あっ笑
    なら行かせないですね笑
    年1くらい、行ってらっしゃいって感じですけど、3回あるなら😂
    怒らず、感情的にならずにもう一度説得するしかないですね😅

• 5月16日
  • きゃん

きゃん

言葉足らずで失礼しました💦
    もう一度譲歩案をひっさげて挑みましたが見事撃沈です。
    なんでしょう…もう人類と会話してる気がしなくなってきました。。
    意味がわかりません😣
    今後お友達が連休両親と出かけたりする時に、うちの子は父親と過ごせないんだなと思うと可哀想です😔

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが1番有り得ないですけど、一緒に行く友だちも有り得ないです。

そこは、今年はやめとこうって なんで誰も止めないんですかね。
あきれますね。

年に1回って、実際年に1回じゃないみたいですし、💢それに、
その子が生まれてくることは、一生に1回です。

よそ様の旦那様ですが、腹立たしいです!!!!!!

• きゃん

きゃん

そーなんです、友達も止めないでいるから…皆んな家庭が破綻してるんだと思います😔
    今、年一回に減らしてくれるなら笑顔で送り出すよう私も譲歩するよ、どれに行きたい?と言ったら「全部やる事違うんだから無理だよ!全部年一なんだから減らせない」と言われました…
    お腹の赤ちゃんは大型連休のたびに父親がいない子供になりそうです。
    可哀想です…

• 5月16日
       チョッピー

私は無しです。ってか妊娠中も基本無しですし、出産期間も…
夫婦の距離感って夫婦間で決めるに限ります。納得いかないならばやっぱりトコトン話したり行動に移したりしないとですかね〜
ウチも夫は同じ歳ですが…歳をとるたびに頑固になっているので、自分が先手をとって先に先に話を出して言わせない様にしてしまいます。

• きゃん

きゃん

なるほど😳年をとって頑固に…なってるのかもしれないですね🤔
    上の方のコメントに記載しましたが、私なりの譲歩案を伝えましたが見事に却下されました…
    そのくせ「家庭を1番大事にはするから」とまとめられました。
    意味がわかりません、この状況でどう家庭を大事にするのか…
    もうすぐ出産だというのに主人への色んな感情がガラガラと崩れてしまいました😔

• 5月16日
  •        チョッピー

チョッピー

貴方の子供を身籠ってやりたい事も食べたい物も制限しているのよ〜ってわかってないんですかね。同じような生活をさせてやりたいですね〜家庭を一番にしなかったから前妻に捨てられたのではないでしょうか?同じ過ちを起こしてしまいますよ。と聞きしたいものです。最初は肝心ですよ。

• 5月16日
  • きゃん

きゃん

本当そうですよね。それとも私がどーせ許してくれると甘く見られてるのか…
    以前「そんな生活してたら離婚になるの当たり前だよ」と言ったら突かれたくない所だったのか凄いキレてました。
    情けないです…なぜ失敗から勉強しないのか。。

• 5月16日
ちさと

これから未知の世界が待ってるのに何が息抜きだ!って感じです💦
飲み行くくらいならまだしも、里帰り終わってすぐに3泊なんてありえないです😭
失礼な言い方ですが旦那様は育児する気あるのでしょうか...
話し合っても行くと言うのなら、そのまま自分も実家に帰って、連絡がきてもフルシカトします😭
育児ノータッチ宣言されたらそれまでですが💦笑

• きゃん

きゃん

俺は子供超可愛がるよ!て意味がわからない事よく言ってます。
    彼の可愛がるはまるで犬猫を可愛がるようなもので、自分の私生活ありきの。余った時間で構いたい時に構う…ていう随分ふざけたスタンスなんだろうなって思ってます。。
    もう一度話し合ってみてそれでも変更がないようなら…そうですね。
    フルシカトもいいかもしれません。
    娘が可愛い時に懐かれない、可哀相な父親にでもなればいい😒

• 5月16日
mint

いつ出産かと安心できない日々ですよね、そんな中ご主人とネガティブな話したくないですよね…
親の自覚を持ってもらうってとても大事だと思いますし、それがあればたまのイベントなら笑顔で送り出せるのにってなりますよね💦
ミイさんはもうママなのにご主人はいつからパパになるんですかね…産後はほんと身体しんどいし、全然甘えじゃないです!!

見ててやまもとりえさんのがんばらない育児って連載思い出しました。よかったら検索して読んでみてください😊

• きゃん

きゃん

そーなんです。もう正産期だしいつ産まれてもおかしくない…のに主人はそもそも帰宅も遅いし土日もほぼ不在なので一人で産む気ではあります。。
    せめて産後位と思いましたが遊びの方が重要らしいです。。

本読んでみます!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
ちさと

その感じだと、いい時だけ可愛がってむしゃくしゃしちゃいそうです😭あ、でも普段会える時間が短いと懐かれない可能性も高いですよね!
もしミィさんが産後の息抜きに3泊で遊んでくるから子供よろしくね!と言ったら旦那様はどう思うんですかね😥

• ちさと

ちさと

すいません、こちらにお返事してしまいました💦

• 5月16日
  • きゃん

きゃん

いえ!ありがとうございます😊
    かなりむしゃくしゃしそうです 笑
    子供が懐かなくても自業自得だから絶対フォローしないから。と今から言ってますが…効果はなさそうです。。
    最低限の育児を伝授した後、主人に育児完全任せてやろうと思います。
    子供が可哀相でできるかわかりませんがやってみたいです😣

• 5月16日