※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかさ
妊娠・出産

妊娠中にIQOSを吸っていた方へのアドバイスを募集しています。経験者からのアドバイスをお願いします。

ママの先輩のみなさまこんばんは!+。✩.*
おととい、検査薬で妊娠判明し、今日産婦人科で
あかちゃんの胚を確認できました😭

ここで、喫煙🚬してたかたに質問です💦
実は妊娠発覚前まで、IQOSでそこそこタバコ吸ってまして‥
いきなり0というのが、かなりストレスになりそうと思って不安になってます、絶対悪影響なのは分かってます💦
無事に出産したかたや、タバコ上手くやめたかた、ぜひ色々アドバイスほしいです💦

宜しくお願いします😭

コメント

ひまわり

私は妊娠前バカバカ吸ってました😂私の場合5周目からつわりが始まったのできもちわるすぎてタバコなんか吸う気になれずパタリとやめれました😭つわりかあればやめるのは簡単だと思います。頑張りましょう!!

ゆー

タバコ無事出産できても突然死のリスクが上がるので病院でやめ方を相談するのがいいかと思います

せっかく授かった命大事に育ててください☺️

ままり

私も喫煙してました!!
つわりが始まるまでは吸いたくてイライラして大変でしたが、つわりが始まるとタバコの匂い嗅ぐだけで吐いてました😨〣
もともと生理不順で妊娠に気づいたのが8週頃で発覚するまで普通に吸っちゃってました(´;ω;`)
赤ちゃんは3000越えの予定日超過でげんきに産まれてくれました(>_<)💗

ha♡♡

私も妊娠前1日1箱は吸っていました😭
妊娠が分かってからもすぐにはやめれす…でも1日5本くらいに減らしてたらいきなり匂いに敏感になってタバコが無理になりました🙆🏻‍♀️なので自然にやめれました!🙆🏻‍♀️

shio

私はですが、妊娠前はそれなりに吸ってましたが妊娠発覚前くらいからなんだかタバコ吸いたくないなーってなってて、発覚してからあーこれでか\(°Д° )/ってなったので
そのままピタッとやめられちゃいました(笑)

つわり中とかは逆に煙のにおいが嫌でしょうがなかったです。
今は平気になりましたが、もうこれを機に産後もやめちゃおうって思ってます(*´ω`*)

deleted user

タバコ系の投稿はかなり批判がくるので覚悟しておいたほうがいいですよ。

特に無事に出産した人がいたら吸うんですか?ってコメントが増えそうですね🧐

私は妊娠前タバコを1日1箱以上吸ってましたが、分かってからスッパりやめました。
その代わり食べることに走って体重増加がすごかったですけど、喫煙するやりましかなと。

ほとんどの方が赤ちゃんのことを考えて気合いだと思います😊

りんご

妊娠発覚まで15年以上のヘビースモーカーでした💦

発覚直後は、やめなければ…と思っていても、1日1本だけ…!とか甘えで3日位は吸ってしまいました⤵
このままじゃ辞められん!と思って、そこから一切吸わず、1日中禁煙パイポ加えて耐えました😫

もう最終的には気合い、としか言えないのですが、頑張って下さいね!✨

まかろに

無事に出産しました!
って方のコメントがあったら
続けるのですか…?
それは結果論であって
実際、害があるのに続けて
もしも…ってことがあったら
後悔しませんか?
旦那の叔母は本人も旦那さんもタバコ辞めずに出産して、
数日後に子供が亡くなりました。
旦那の友人夫婦の奥様もタバコを辞めずに臨月に胎動感じず病院に行ったら死産でした。
どちらも《原因不明》です。
100%タバコなんて言えません。
でも…絶対に後悔しますよね?あの時辞めてればって。
1人目は陽性反応出るまで吸ってました。
陽性反応出て開けたばかりのタバコ捨てました。
10年近くずっと禁煙出来ずにいましたが、
《母親になった》と分かった瞬間辞めました。もちろん、何度も吸いたくなりましたが…
絶対、何がなんでもお腹の子を守りたい。元気な子を産むんだ。って思ったら乗り越えられました。

suzu*

こんばんは( ´ ▽ ` )
私も妊娠発覚するまでタバコ吸ってました!
いきなりやめるのは難しいですよね(;ω;)
本数を減らしてみたらどうですか?
ストレスがあると子どもにもよくないので💦
だんだんやめていったら大丈夫ですよ👌
あとガムとかでごまかすとかですかね🤔

ひま

私も喫煙者でした!
iQOS吸ってましたが
元々、禁煙したくて
妊娠2ヶ月前から禁煙
そのまま、妊娠が分かったので
禁煙してましたが
正直、禁煙せずとも
悪阻で煙草の臭いさえ無理に…
服に付いた臭いも無理になりました!
私はずっと悪阻があり
今でも、無理なままなので
煙草やめて1年少し経ちます!
私と友人は悪阻で煙草が無理になりましたが
別の友人は妊娠中も
煙草吸ってました!
悪阻がある無し関係なく
意思の問題でもあるかなー!と
思います!
安定期になって悪阻が無くなったら
吸いたくなる可能性もあるので!

ゆー

赤ちゃんが出来たと分かって
タバコもアイコスも速攻で辞めました😊赤ちゃんからすれば息苦しくて首を絞められてる感覚なのかも❓って思ったら辞めれました😘

deleted user

妊娠おめでとうございます🌸

私も妊娠発覚するまで
IQOSを喫煙してました。

参考にならないと思いますが
私自身初期からつわりが酷くて、
その流れで辞めれました。

いきなり0はストレスになりそうというお気持ち分かります😭

ですが妊娠中は何があるか
分からないので
赤ちゃんの為にここは辛抱して
頑張りましょう(;_;)!

💛

わかります!!
私もいきなり我慢するのはストレスでした
助産師さんに相談したらストレスは良くないから無理しなくていいよ
ただし本数は減らしてねと言われました。私はそれで徐々に吸わなくなりましたよ!
ただしタバコが原因で何かあっても全て受け止める覚悟入るかもですね、、、

えりか

私も妊娠してすぐ辞められなくて、心拍確認出来てからも2、3日は吸ってました😭でも突然赤ちゃんの為にと思ったら自然と吸わなくても大丈夫になりましたよ〜

姉は辞められなくダラダラ吸って早産で8ヶ月で出産しましたよ?💦

赤ちゃんの為と思ったら辞めれます❗️がんばって下さい。

A✩.*˚

お恥ずかしながら未成年の頃からタバコを16年間吸ってる中、妊娠しました。

まず私はタバコによるリスクや、グロいですが、障害ある赤ちゃん、死産してしまった赤ちゃんの画像。
なんらかのリスクを色々調べました。

そこからタバコグッズ、灰皿全部捨て、実印入でタバコやめます。次に吸ったらおろします。と、一筆書いて未だに部屋に貼ってます。

やめれないとか、考えが甘すぎる。
タバコは赤ちゃんに対する虐待だ。タバコ吸うなら赤ちゃんおろせ。そんな中途半端な考えでお前に赤ちゃん産む価値ない。
こう思い、きっぱりやめました🙂

あき

妊娠おめでとうございます💓

私は5wで妊娠発覚したのですがそれまで1日2箱吸うヘビースモーカーでした(^¬^)職場も夜のお店ということで受動喫煙もすごかったと思います!
病院で妊娠確定してからはスパッと辞めましたが今でもずーーーっとモヤモヤします…。
妊娠、授乳期間が終わったら子供に煙が届かない所でガンガン吸うことを目標に頑張ってます…😭

アーニャ🥜

1日2箱IQOS吸ってました🙄

産んだら吸お!って思ったら意外と平気でした🗣

吸えないと思うとストレスになるので、また吸えるからとりあえず今はいいやでやり過ごしました🤞

どちらにせよ悪阻で吸えなかったとは思います😂

あと純粋に妊婦がタバコって最悪だなって昔っから思ってたのでそうなりたくないのもありました‼️

出産して完ミですが、未だにタバコは吸ってないです😌

あみさ

まずは妊娠おめでとうございます✨
私も1日1箱は吸うようなヘビーでした!
検査薬で陽性出た瞬間、旦那にタバコ没収されました笑
しばらく吸えないのにー!!
最後に1本くらい…って言うのが心の声です笑
もうほんっとうに口が寂しくて寂しくて…しばらくスルメかじってましたよヽ(´o`;
食べ悪阻って訳でもないのに口が寂しすぎていろいろ食べてました(´∀`*)
今でも記念にハイライトの新箱がクローゼットに眠ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぴろたん

私も妊娠前は喫煙してました。
妊娠前も何回か禁煙にチャレンジしたものの
誘惑に負けてましたが、いざ妊娠したときに
つわりがあって吸えなかったのとこのままタバコを吸い続けて流産にでもなったとき間違いなく自分を責めてしまうんじゃ無いかという気持ちと赤ちゃんへの罪悪感がありすっぱり辞めれました。笑

中には妊娠中タバコ吸ってたけどなんもなかったよーっていう方もいらっしゃいますが
なにかと障害を負って産まれてきてる子もいます。
赤ちゃんのことだけでなく自分自身に問いただしてみるのも手ですよ(๑>◡<๑)

アントーナ

小心者なので妊婦なのにタバコ吸ってるってなると周りに白い目で見られそう~とか色々考えたらやめられました(笑)

つかさ

皆さんほんとにありがとうございます!!コメント全部ゆっくり読ませていただきました+。✩.*
同じスモーカーのみなさんからの温かいコメント、ほんとに助かります😭
おすすめいただいた動画をみて、しっかり辞めたいと思います!!

ありがとございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+♡