※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

木曜日から三泊四日で北海道旅行に行きます(^-^)主に、札幌、旭川、富良…

木曜日から三泊四日で北海道旅行に行きます(^-^)
主に、札幌、旭川、富良野です!
車で移動する予定です!

1歳2ヶ月の子供と一緒に行くのですが、ご飯でオススメのお店があったら教えていただきたいです(^-^)
子供と一緒なので、テイクアウトやスーパーなどで買ってホテルで食べても良いかなと思っています(^-^)
パン屋さんもオススメのところあれば教えて下さい(^-^)

コメント

ここ

この間旭川言った時にモリモリの国??という子供無料で遊ばせる場所があり事前予約必要なのですが、施設内も充実してとっても、子供も喜んでました( 💓∀💓)
後はカムイのもりも室内遊技あるのですが、公園も大きいのがあり小さい子達もたくさんきてましたよ!
富良野はこないだよった時にまだまだお花が咲いてなかったです😂
私は札幌から宿泊いって子供も二人いて部屋でまったりしたかったので普通にかつやでテイクアウトしたり、昼はラーメンを食べました!

札幌なのですが、しげパンというパン屋さんすごく美味しいです❤❤
ただ夕方4時からしか空いてないんです😢😢
北海道楽しんでくださいね🙈💖

かな

札幌在住なので札幌の情報になりますが、まず子連れで外食の場合だと西区にあるポップスプーンカフェがおすすめです!予約必須ですが、食事は離乳食〜幼児食まであり、素材にもこだわっていて、野菜などもとても美味しく、味付けも優しいし大人の日替わりランチはボリュームもたっぷりです。オムツ替えスペースや子供イス、おもちゃや絵本などもかなり豊富で、店内は正に子供のためのお店という感じなのに、食にも配慮が行き届く素敵なお店です。パン屋さんは、しげぱん(変わりダネが多い。朝から開いてます)という中央区のお店か、手稲区にある夢パン工房(もっちりしっとり系が多い。超熟が買えるのは北海道だとココだけで、バージョンも北海道限定のもの。食パンなのにもっちもちぷりんぷりん。)、又はどんぐり(とにかく種類豊富、甘い系も惣菜系も割とがっつりしてる。)ですかね。持ち帰りなら、サマというスープカレーの店もいいです。辛味ゼロのキッズカレーがあり、うちの息子も喜んで食べます。冷めてもトレーごとレンチンできるのでいいです。寿司なら断然トリトン派で、こちらも持ち帰り可です。
あとは富良野、レストランはあまりわかりませんが、デザート買うならわたしは専らふらのデリスという、スキー場近くのお店で買ってます!特にプリンとフロマージュはおススメで、何種類もあるバトンチーズケーキもおすすめです。ここは札幌で取り寄せてでも食べたいくらいなので、ぜひ行ってみてほしいです。

• かな

かな

追記で、あと札幌で外食なら、中央区にあるハルテラスカフェもおすすめです。キッズメニューあり、座敷あり、個室あり。こじんまりとしてますが、緑に囲まれたお店でナチュラルな感じ、ポップスプーンに比べると仕様は劣りますが、いつも子連れでいっぱいです。目の前が公園なので、お子さんの気晴らしも出来ます。ちなみに、ポップスプーンの近くにどんぐりのパン屋があり、ハルテラスカフェからはしげぱんが比較的近いです。

• 5月16日
しょこたん

富良野なら、アンパンマンショップ!
旭川なら旭山動物園!
札幌近郊なら三井アウトレットや
パン屋さんなら、どんぐり、シロクマベーカリーが美味しいですよ(^^)
大丸地下街はお弁当やお惣菜なども
豊富で私は好きです(^^)
貸し出しベビーカーもありますし!

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

富良野の唯我独尊っていうお店の
オムカレー美味しいですよっ😋🍴💕
ただ混んでたりすると相席の可能性、
子供用椅子があるのかなどは不明です💦
あと、札幌のどんぐりのパンはどれも
美味しいし種類豊富で悩むくらいです笑
ぜひ一度食べてみてください♡
あ、旭川はモルメン(ホルモンラーメン)
も美味しいですよっ!!
わたしもママリで教えていただいて知り
最近初めて食べたんですがほんっとに
美味しくて😆👍👍また食べたいのに
なかなかすぐ行ける距離じゃなくて😭笑
小上がり、豆椅子あるのでお子さん連れ
でも行けるかと思います(*˙︶˙*)☆*°

みは

回転寿司美味しいです🙆特に花まるがおすすめです!(トリトン派、なごやか邸派にわかれます笑)
回転寿司は事前に予約してテイクアウトもできるので、ホテルで食べてもいいと思います♪

ちびまま

旭川在住です(*´꒳`*)親子カフェnoiというところがあって〜小さなお子さんがいても気軽に行けるカフェがありますよ!お子さんの年齢に合わせたメニューなどもあります!旭川こどもーるというサイトがあって子連れで行けるところが記載されているページもあるので参考になると思います!旭川から富良野に向かうときに通る美瑛という町があるのですが〜お洒落なカフェが多いですし〜ビエールという施設があって地下にカフェ上の階には子どもが遊べる室内遊具(滑り台、木のボールプール、手につかない砂など)施設などもオススメですよ(*´꒳`*)楽しい旅行になるといいですね❤️

tarako

富良野在住です✨
富良野のカフェなら【 ここふら 】がオススメです💓お子さんも大丈夫ですよ😊富良野の街中には【 フラノマルシェ 】があるのでぜひ行ってみて下さい✨パン屋さんは旭川の【 愛家ベーカリー 】が個人的には好きです🍞参考までに👍🏼

ぽんたろ吉

姉が旭川に住んでます!
ちょっとローカルでオシャレ感はないですが、
さくら亭という定食屋さんがとっても美味しくてボリュームもあります!
旭川高鷲インターで降りたジャスコの近くです!
小上がりの席もあるのでファミリーの小さいお子さんいても大丈夫です^ ^
もしよかったら是非!

ゆう

みなさんご丁寧に、本当にありがとうございます(>_<)✨
参考にさせていただきます(^-^)!!