※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶でミルクをあげる方法について悩んでいます。哺乳瓶を使わずストローマグやコップでほうじ茶を飲ませているが、今から哺乳瓶に挑戦しても大丈夫か不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

こんばんは🌟
夜分にすみませんがご意見ください!
9ヶ月になってから混合にする場合、
なにでミルクあげますか??

4ヶ月の頃に一度哺乳瓶で母乳を与えたところ
乳頭混乱したのかわたしの乳首もギャン泣きしてしまい
それ以来一切哺乳瓶使っていません💦
ストローマグは使えて、コップ練習中です◎

もう9ヶ月になったのに今から哺乳瓶チャレンジ、、?
でもストローマグでもコップでもほうじ茶しか
飲ませてないのにストローでミルク、、?
と思い悩んでいます🤔

同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです!
また皆さんだったらこのような場合どうしますか😢?

コメント

💋

もう哺乳瓶は卒業させてく時期になります💦
ミルクが必ず必要なほどまだ飲みますか?

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    哺乳瓶も卒業させてく時期なんですね💦
    毎回離乳食後は授乳してないんですけど、保育園に預けるので万が一離乳食足りなかった時用にミルク飲めるようにしとこうかなと思いまして😳
    搾乳という手もありますが、わたしのやり方が下手なのか時間かかるし痛くなってくるし、、であまり考えてないのでなんとかミルク飲んでくれないかなと😭

    • 5月16日
  • 💋

    💋


    うちの園では足りなければ追加のご飯がきます😗
    食後に飲むのは初期だけかな〜と!!
    それであれば卒乳するのもありかもです😉💓
    うちの子8か月前で卒乳してから飲んでませんから( ・᷄д・᷅ )

    • 5月16日
  • maru

    maru

    保育園の先生に、家ではもっと食べる旨伝えてみて、完全に1日預けるようにする前に3回食に移行しようと思います😭🙏
    断乳や卒乳も考えてました😢8ヶ月で卒乳って早いですね😳!!

    • 5月17日
  • 💋

    💋


    うちの子は一回量MAX時160でした💬

    6ヶ月の頃にはミルク1~3回
    7ヶ月には投げつけられ始める
    保健師小児科医に相談の後に諦めミルクは姉に差し上げましたwww

    その代わりミルク飲まないから小さいくせにブラックホールなのかってくらいずっと食べててほんと食費…www

    • 5月18日
  • maru

    maru

    えー!ミルクよりごはん大好きなんですね😊💓
    とりあえず夜間断乳チャレンジ二日目終了したので、うまくいけばもう日中も断乳しようかなと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♀️💓💓

    • 5月19日
タピ

コップがまだ不安ならコップにストローさしてあげてもいいかなと思いました😊

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    コップを完璧にマスターするまではストローで試してみようかと思います😊ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月16日