※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
妊活

2人目を欲しいけれど、出来ない。1年経ち、内膜症で不安。芸能人や周りの妊婦に影響され、マイナス思考で落ち込む。同じ職場に7ヶ月の妊婦がいて、辛い時の対処法を知りたい。

2人目が欲しいのですが、なかなか出来ません😭
生理再開してもう1年たちました。
私自身内膜症でチョコレート嚢胞で1人目も4年かかってやっと出来たので、不安です😭
最近芸能人のおめでた、身近にも妊婦さんが多くて正直しんどいです😭
同じ職場にも7ヶ月の人がいて。
みなさん、辛い時、どーしていますか??
私はかなりマイナス思考なのでどんどん気分が落ちちゃって・・・。

コメント

 YULI

分かります。
私も一人目8年二人目5年かかりました💦

正直二人目は諦めかけてました😅
でも高校からの友達が初めての出産をした時に病院まで会いに行き新生児を抱っこして、ホクホクで帰ってきたら次の月に妊娠してました✨

励ましにならないかもですがすみませんm(__)m

  • Miko

    Miko


    そーなんですね!
    私、もう33なんで焦ってます(> <)

    • 5月15日
  •  YULI

    YULI

    そうですね💦

    逆に30前半は一人目二人目の妊娠ラッシュで余計に悲しくなりますよね…

    上の子のママ友になった人は14才差で二人目を39で産んだ人も居ました…

    からまだ可能性があるなら休み休みやるのも手かもしれないですね。

    とは言え早く欲しくて焦りますよね💦

    次の子がお腹に来てくれる事を祈ってます✨

    • 5月15日
  • Miko

    Miko


    ありがとうございます😭❤
    焦ってもダメなことはわかってるんですけどねー(> <)
    すぐ出来る人が羨ましいです😭

    • 5月15日
  •  YULI

    YULI

    分かります。
    直ぐに出来て「3人目〜予定外だよ〜😅」とか言う人がいたんですが、心の中で、じゃぁやるなよ!やるならピル飲めよ!とイラッとしたのを覚えてます💦

    • 5月15日
  • Miko

    Miko


    分かります(> <)
    私の友達にもいました!!
    ほんと腹たちました!!

    • 5月15日
  •  YULI

    YULI


    もし本当にきちっと避妊してたのに出来たとしてもそれを言っては駄目だろ!って思いますよね😡

    結局なんとかなると産んだのは良いんですが、高齢の自身の御両親をこれでもかとこき使って甘えまくって子育てしてるくせに「超大変!言うこと聞かないし〜」って。
    何で貴方の所に子供が来て切実に求めてる人には来ないの?といつも思ってしまいます💦

    年がいってからの二人目は余裕を持って子育てが出来るみたいで楽しいよ〜✨って高齢出産した人は言ってましたよ😃

    • 5月15日
  • Miko

    Miko


    ですよねー!!
    そーゆー人ほんとイライラしちゃいます😑💢

    そーなんですねー😄
    35までにはもう1人欲しんですけどねー(> <)
    あと2年の間に出来ればいんですが・・・😭

    • 5月16日
さくらっぴ

私も2人目ができずに、娘も来週には5歳…💧諦めと焦りでわけわからなくなってます。
おめでたの話を聞くたび、喜んであげられませんよね。
気持ちは、わかりますよ。

  • Miko

    Miko


    一緒です(> <)
    ほんと喜んであげれません😭
    保育所の同じクラスのママはどんどん妊娠していくのに、取り残されてる感じです😭

    • 5月15日
  • さくらっぴ

    さくらっぴ

    わかります。私も、そうです。私は保育士してますが、保護者で、妊娠しました!とか聞くと、悔しい気持ちが先に出てきます。
    なんで、あの人が?とか思って涙が出そうになり、テンションも下がってしまいます。
    職業柄、妊娠・出産報告は当たり前なのですがね。分かっているけど、やっぱり辛い部分もあります。かと言って、仕事を辞めたくない気持ちもあり、複雑です。
    矛盾してますよね。ってか、愚痴になってしまって、すみません😣💦⤵️

    • 5月15日
  • Miko

    Miko


    保育士さんなんですねー😄
    確かにその報告は辛いですねー(> <)
    あたしはお迎えとか被ったらほんと嫌で・・・。
    全然愚痴っていいですよー!!
    愚痴らんとやっとれんですよね(^-^;💦

    • 5月15日
  • さくらっぴ

    さくらっぴ

    Mikaさんって、33歳なんですね!もしかして、タメかなぁ?私は、今年度の誕生日がくると、34歳になります。焦りますよね。

    • 5月16日
  • Miko

    Miko


    タメですかね?😄
    私は3月で34になります!
    ほんと焦ります(> <)
    今日楽天で注文したさるぼぼが届いたんで神頼みじゃないですけど頑張ります❤

    • 5月16日
  • さくらっぴ

    さくらっぴ

    学年、一緒ですね‼️
    さるぼぼ、去年購入しました😊こうのとりキティも…。私のところには、来てくれませんでしたが、その分、Mikoさんのところに来てくれると良いですね🎵

    • 5月16日
  • Miko

    Miko


    タメ嬉しいです😊💖💭
    なんか、周りはすぐ出来る人ばっかりで・・・。
    そーなんですね!!
    お互い授かれますよーに⭐

    • 5月16日