※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
その他の疑問

2人目について。私は2人目がめちゃくちゃ欲しい、でも旦那はそこまで欲…

2人目について。
私は2人目がめちゃくちゃ欲しい、でも旦那はそこまで欲しいと思っていない…
うちのように意見が割れたご夫婦いらっしゃいますか?
結婚前から子供は2人は欲しいな〜と言ってあり、旦那もじゃあ頑張って稼がないとね!って感じでした。
ですが、1人目が産まれたらもうそれで満足したのか、2人目はそんなに欲しいと思ってないみたいで…
うちは年の差婚で、旦那は44歳です。
なので金銭面での心配をしているようで、私が正社員で働くからと言っても、正社員になる保証なんてないじゃんと言われ…(今は専業主婦です)
旦那が望んでいないのに作るのは嫌なので、どうにか説得させたいのですが…
解決の仕方がわからないです😵

コメント

☆ゆー

回答になっていなくて申し訳ないです…。
うちも同じ状況です(>_<)
そして、うちも主人と年の差があり主人は今年で43歳です。
結婚前は、「子供は2人欲しいね♪」なんて話していましたが、息子が生まれたら主人は息子が可愛くて可愛くて、一人っ子でもいいんじゃないかとも思っているようです。
あと、1人でも大変そうなのにもう1人子供が増えたら私への負担(平日はワンオペ状態)が増えてしまうのも気にしているようです。
私としては、兄弟をつくってあげたい。もう1人授かりたいと強く思っています。
先々月までは、「2人目はなし?」「兄弟つくってあげたいって思わない?」等、色々言い過ぎて若干ウンザリされてしまったので、それからは特に何も言わず今は静かにしてます(笑)
お互い旦那様が望み、2人目を授かることができるといいですね(*^^*)

• たんたん

たんたん

わー!お仲間さんいて嬉しいというか安心したというか…😣💦
    うちの旦那も同じようなこと言ってました!
    もう1人産まれたらママが大変だよ〜と…
    私が2人目欲しいって言ってるんだから大丈夫だわ!って思いましたけどね😅
    私自身3姉妹ですごく楽しいので、一人っ子は考えられなくて💦
    とりあえずあんまり言っても逆効果っぽいですよね…
    私も大人しくておこう…(笑)

• 5月15日

最初そんな感じでした!けど、男の子が生まれるまでは産むと二人で決めてるのでとりあえず子作り考えず営みして出来たら良いねって感じで軽く考えてました😌子作り子作り考えすぎると夫もつまんないだろうし...って思いあまり強制はしなかったです♫

• たんたん

たんたん

うちの旦那も男の子希望で!
    1人目女の子だったので、もう1人頑張ってみようよ!とも思うんですけどね…(笑)
    うちの旦那も妊活には反対で、自然に授かったらラッキーぐらいな感じなので、こっちもあまりわーわー言わずに自然に任せた方がよさそうですね😣

• 5月15日