※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
その他の疑問

質問させてください。友人が出産祝いのお返しの内祝いを今週の木曜日の…

質問させてください。
友人が出産祝いのお返しの内祝いを今週の木曜日の夕方に持ってきてくれるとのことです。
その場合は家に上がってもうのがいいのか、玄関先で受け取ってもいいのでしょうか?
また、休みの日の昼間に持ってきて頂く場合でも玄関先で受け取っても大丈夫でしょうか?

コメント

上がってもらったほうが良いと思います(^ ^)

• りゆり

りゆり

ご回答ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね(^^)
    そうしたいと思います☆
    ありがとうございました♡

• 11月1日
NINA27

どちらの場合も玄関先で受け取るのは失礼かなぁと思います^^;やっぱり一言あがってって言った方がいいと思いますよ(*^^*)
でもお友達は赤ちゃん連れ(ですよね?)で夕方の忙しい時に来るのなら、あがるのは遠慮するんじゃないかな?どちらにせよ、主さんは上がってもらうことを勧めて、お友達に判断をゆだねるしかないと思います!
あがってもらえないなら、予めそのことを伝えておいたほうがいいと思います(^^)

• りゆり

りゆり

ご回答ありがとうございます!!

やっぱり失礼になってしまいますよね(;_;)
    多分赤ちゃんも連れてくると思います☆
    でも一応上がって貰うように言ってみます!
    ありがとうございました☆

• 11月1日