※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

離乳食は手作りですか?ストックは何種類、どのくらい?栄養バランス考えてますか?BF使い切り?余ったら冷凍可?ごめんなさい。

離乳食 毎日手作りしてますか?🤔
ストックするならどのくらいの種類、量をしてますか?

栄養のバランスなど考えてあげてますか?

BFに頼りがちになってしまってて...😭💦
後BFは1日で使い切ってますか?😭
余ったのは冷凍でいいんですかね??

こんな質問すいません😭

コメント

mama👧💜

1週間分くらいまとめて作ってます!!
10倍粥、野菜、果物、たんぱく質の4種類常にストックが切れないようにしてます!
まだ1回食ですがなるべく全部の種類あげるようにしてます☺️
BFは余ったら製氷皿に小分けにして冷凍してます💓

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます 😌!
    1週間分くらいですね!
    いつも余ってて捨てるの勿体無い〜😂って思ってました!今度から冷凍しようとおもいます!

• 5月15日
あづ

1週間分くらいでしてます☺

栄養バランスは、、三回食になってから少し考えようかなーって笑

BFは食べない分は冷凍できますよ☺一回手をつけた食べ掛けじゃなければ。

• ちゃん

ちゃん

まだそんなに考えなくて大丈夫ですかね😂気にしすぎたかもしれません😂笑

今度から冷凍しようとおもいます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
うさ

手作りしてます😊たんぱく質は2種類、野菜は3、4種類ストックしてあります。何となく朝と夕でメニュー変えたくて(笑)うちの子はありがたいことに今のところ何でも食べるので、一応バランス考えて食べさせてます!が、今は食べる練習なので、バランスは二の次でいいと思いますよ😊
ベビーフード冷凍は本当はしない方がいいけど…て栄養士さんが言ってたので、絶対しちゃダメでもないのかな?と解釈してます(笑)私はしたことないですが💦

• ちゃん

ちゃん

なるほど🤔
    うちはまだ1回食でそろそろ2回食にしようかな〜と考えていたので参考にさせて頂きます😊!!
    あまり気にせずやっていこうとおもいます!
    本当はしない方がいいんですね 😨なるべく冷凍しないようにしたいとおもいます😨!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
yui

3日に1回くらいのペースでストック作りしてます!
お粥、野菜、出汁をバンっと作って小分け冷凍してます✨
BFはキューピーの瓶なら使い切れない分はダイソーのシリコンでできたスイーツ作り用のトレーで小分け冷凍していますよ😌
でもうちは和光堂の粉のBF使ってるので冷凍はあまりしてません💦

• yui

yui

果物は冷凍せずに必要分だけ毎回潰してあげてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月15日
  • ちゃん

ちゃん

BFに頼りすぎたので私もちゃんとストック作りしようとおもいます!😂
    今度BFが余った時はそのようにしてみます( ˘ᵕ˘ )!!

私も果物は毎回潰してあげようとおもいます😊回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
  • yui

yui

離乳食開始2ヶ月ですが最近やっと手作りのストック作りをしだしました😂
    ブレンダーがなく自分ですり潰して裏ごししていて、更にうちの娘ちゃんはいっぱい食べてくれるので自分でやるのが億劫でお粥と簡単な野菜以外はBF頼りでした(笑)
    クックパッド見て頑張ってます💪🏻✨

お互い離乳食作り頑張りましょう〜(*˙ᵕ˙ *)♪

• 5月15日
  • ちゃん

ちゃん

わかります😂離乳食作りの過程が面倒くさくなってしまってついBF頼りに...😂ブレンダーを買ったので早速明日ストック作りをしようとおもいます😊!

頑張りましょう😌❣️

• 5月15日
ぱぴぷ

最近2回食になって、お粥と野菜4種類、たんぱく質2種類くらい冷凍してます!
なんとなくバランス考えてますが、2回食までは食べる練習ときいたので、本当なんとなくです(^_^;)
キューピーのベヒーフードしか使ったことありませんが、余ったの冷凍okと書いてありますよね!

• ちゃん

ちゃん

私もあまり気にせずなんとなくでやっていこうとおもいます😌!!
    見逃してしまってたみたいです...😢今みたら書いてありました!すいません🙇‍♀️回答ありがとうございます😊

• 5月15日