※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

妊娠しやすい身体作りにするためにみなさんが実際にされた

妊娠しやすい身体作りにするために
みなさんが実際にされた
参考になること教えてください❣️

コメント

ほのち

ダイエットしました!

ライナー

漢方飲んでました!
冷えは妊活の敵ということで温かくしてました!
妊娠したときに毎日マッサージしあってました!

• さやか

さやか

ちなみに何の漢方ですか??

• 5月15日
  • ライナー

ライナー

トウキシャクヤクサンという漢方です。元々生理不順で産婦人科の先生に相談して出してもらいました。妊活中の方も飲むそうです!

• 5月15日
ここな

適度な運動と体をあたためることです。

ブルゾン

葉酸飲んでましたよ!

なおみ

足先温める、ルイボスティー飲む
を妊活始める前からしてたら妊活したらすぐ妊娠できました😊

®️mama♪

私はジャンクフードとか甘い物が大好きだったのですが、不妊治療後半は飲み物はルイボスティー・食べ物は野菜と魚中心に食べてました🍀
もちろんストレスにならない程度に好きな物もチョコチョコ食べてましたが⭐️
野菜をたくさん入れてスープにすると食べやすいし楽でした😊

ゆうちゃん

ホットヨガ、ゲルマニウムしたり体を冷やさないようにしてました。

さとー

サプリを飲みはじめましたが
なかなか出来ず(^_^;)
自分だけじゃダメだと思い旦那さんにも飲んで貰うようにしました(笑)

だるま

妊婦用の葉酸のサプリメントは
妊娠希望の頃から飲むと良いそうです😊医師に勧められて飲んでました!

Moon

自分は毎晩一時間程度散歩し、身体が冷えないように注意を払いました。冷えは妊娠の大敵みたいです。

はるいろ

ルイボスティー、葉酸サプリ飲んでました☺

ルイボスティー、アーモンドミルクを飲んでました!あとは、冷え対策してました。会社のデスクの下ではモコモコスリッパに履き替えたり、毎日湯船につかったり、腹巻きもしてました😄

ででっ

昔から三食きちんと食べ、よく眠り、無理なダイエットなどして身体を痛めつけることはしてきませんでした。

参考になるかはわかりませんが、生活改善できることがあれば幸いです(^^)

puppo

ホットヨガに通い、ホルモンバランスと基礎体温を整えました!
主人の結婚前の食生活がいい加減だったので、ファーストフード、冷凍食品、カップラーメン、コンビニの多用をやめてもらいました!

私は、夜の営みを楽しむことを一番大切にしました(笑)

ジャンクフードも積極的には食べてはいませんでしたし、基本的には無農薬野菜を元々買っていたということはありますが、時よりカップ麺とか食べたくなるので、食べてました。笑
食生活は偏らなければいっか、というゆるい考えでした。
そして、低体温でしたので、それは良くないなと思って改善できるように努力しようとはしてましたが。。
そんな矢先、妊活を始めて半年で授かりました*

妊娠したときの夜は、とても仲良かったなと思うのです。女性の気持ちが高まると膣内はアルカリ性になって、妊娠しやすいと聞いたので。私はそれが一番なのかなと今では感じてます*