※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のおさがりをもらいましたが、汚れが気になります。使うか悩んでいます。

赤ちゃんの服等に関しての質問です。
おさがりをもらったんですが、いらないのは捨ててといわれて、よだれかけや手袋、服をたくさんいただきました。
私は、赤ちゃんは服や手袋を口に入れたりしてよだれだらけになるので、いくら洗濯してあってもなんだか、気になり、よだれかけや手袋、長袖の服などいただいたけどどうしようか?と悩みます。服も赤ちゃんですし、おしっこやうんちがついたりもするだろうし。あきらかに汚い服はないんですが。みなさんは気になりますか?たくさんかわいい服をもらったので、使いたいんですが、なんだか気になってしまって悩み中です。

コメント

私は古着が苦手なので申し訳ないですが、処分させてもらいます😭

• りん

りん

やっぱり、苦手は苦手ですよね(>_<)でも山ほどいただいたから。
    捨てるほど傷んでないし。
    帽子くらいなら、使おうかなぁ。とも。

• 5月15日
  • りん

りん

ちなみに、ベビーサークルとかベビーベッドもNGですか?

• 5月15日

退会ユーザー

それも無理です。
    どうしても使わないといけない状況なら徹底的にアルコール等を使って納得するまで掃除して使います😅

• 5月15日
  • りん

りん

ベビーカーは2回しか使ってないって言ってたので。いただいて、アルコールでふきまくりました。
    ベビーサークルはもらったばかりで、まだ使ってませんが、プラスチックなので、洗剤で洗って、ハイタースプレーして、アルコールスプレーして最後に、また水拭きして拭きまくって使うつもりです。

• 5月15日

退会ユーザー

それでいいと思います!
    サークルはたぶん舐めてたりする可能性があるので😅

• 5月15日
  • りん

りん

そうなんですよねーサークル舐めたりするから気になって。でも買うと高いし。次亜塩素酸ナトリウムで消毒して使える物は使おうかと思います。
    服は、次亜塩素酸ナトリウムだと色落ちしちゃうし。酸素系漂白剤だけだと、洗濯しても赤ちゃんのうんちの黄色が落ちてないことあって。若干信用性にかけてて。

• 5月15日

退会ユーザー

服は難しいですよね…
    いっそのことフリルかメルカリで売るとかすると少しですがお金にはなりますよ🤔

• 5月15日
  • りん

りん

ん〜。それも悩みますね〜。

• 5月15日
どきんちゃん

私もおさがり沢山貰いました😌
ですが、やっぱり色々気になって申し訳ないけど捨ててしまいました😣💦💦
おさがりのオルゴール鳴るぬいぐるみも貰ったのですがさすがにぬいぐるみもダニとか気になるし捨ててしまいました(;_;)

• りん

りん

たしかに洗えないぬいぐるみとかいらないなぁーと思います。

• 5月15日
ゆゆ

全く気にならないです☺
多少のシミはハイターにつけたりして、落ちなくても部屋着として使います😂
趣味じゃないものはメルカリに出したり処分しました☺

• りん

りん

そうなんですねー!
    私も気にならなければ使いたいのですが、なんだか気になって(>_<)

• 5月15日
なぎ.*

私もたくさんいただきましたが、毛玉等が気になり結局処分しました⤵︎
少しでもキレイな物を取っておいて着せて写真とお礼を伝えればよかったと少し後悔してます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💦
やっぱり気になるし新しい気に入った物を着せたくて‥おさがりはごめんなさいしました(´-ω-`)

• りん

りん

初めての子ですし、おさがりじゃなくて、新しい物着せたいなぁーとか思います。ただ、いただいたからには、やはり使わないと悪いなぁーとか思ってしまって。

• 5月15日
りん

やっぱり気になったら使わないのがいいのかもしれませんね(>_<)悩みながら使うのも。ずっと気になるし。

リエ

私は、知り合いからのは大丈夫です😊有り難く使わせて貰ってます。

ただ、敢えて古着をお店やネットで買おうと思えません。(買ってる方には申し訳ないのですが😰💦)どこの誰がどんな扱いしたかも分からない物を欲しいと思う神経が分からないです。気持ち悪いです。

• りん

りん

友達からいただいたんですが、、、。
    友達のお母さんがC型肝炎で。別に洗濯を介してうつるとかはないんですが、なんとなく気になってしまって。
    友達も子どもも別に肝炎のわけじゃないだろいし、たとえ肝炎だとしてもうつるわけではないのは重々知っています。偏見や差別をしているようで申し訳ないんですが、気になってしまって。

• 5月15日
  • リエ

リエ

あー…😩なるほど、お気持ち分かります。それだと、悩みますよね😰💦気持ちと頭が一致しないですよね。

• 5月15日
  • りん

りん

そうなんです(>_<)

• 5月15日
  • リエ

リエ

「私好みの服が無かった」てことにして、箪笥の肥やしへ…💦

• 5月15日
  • りん

りん

そうですね。
    肥やしにして、流石にサイズ合わなかったら私自身も諦めつくし。
    帽子とかなら使おうかなぁ?

• 5月15日
  • リエ

リエ

自分の許せる範囲で良いと思いますよ😊

• 5月15日
シギコ

私も知り合いのお下がりなら大丈夫ですが、知らない人のとかだいぶ古いものとかはちょっと遠慮しちゃいます。
デザインが全然好みじゃないものも基本着せません!