※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊活

hcg注射で高温期が短くなった経験ありますか?初めてhcgを打ち、高温期が10日で終わりました。ネットで調べても不安です。hcgが合わなかったのでしょうか。

hcg注射で高温期が短くなったことがある方はいますか?

今回初めてhcgを打ちました。
いつもは高温期が13日あるのに、排卵前にhcg注射5000を打ったところ高温期が10日で終わってしまいました。

いくらネットで調べても高温期が長くなるとか高温期が安定するとしか出てきません。不安です。hcgが私の身体に合わなかったのでしょうか。

ちなみに黄体ホルモンは黄体期で20ありました。

コメント

ゆき(o^^o)

黄体ホルモンは、毎月変わります。
HCGの擬陽性は確認されましたか?

効いていない可能性はゼロですか?

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます。

何度か採血しましたが、黄体ホルモンはいつも正常値よりは大幅に高めなんです。
    これまで何の異常も見つかっておらず、投薬自体が初めてしました。

hcgの検査薬は打ってから7日目まではうっすら偽陽性が見えました!
    hcgの翌々日から高温期になりましたが、でもいつもよりも早く高温期11日目にはリセットしました。体温もいつもより0.2℃くらい低かったです。

効いていないというより、マイナスに働いてる気がします😥

• 5月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

であれば、もう打たなくていいとはっきりいわれてはいかがでしょうか。

• 5月15日
  • ぽんこ

ぽんこ

それはそうなのでもちろん医師と相談しますが。。
    私が知りたいのはhcgで高温期が短くなる事象が他の方にも出現したことがあるのかどうかということでした。

• 5月15日
  • ぽんこ

ぽんこ

どういうメカニズムで起こってるのかわかる方が居られればと思って質問しました。

• 5月15日
ななな

随分前の質問にコメント失礼します。

今同じような状況なんですが、この時の注射のあとまた注射しましたか?
その後はどうでしたか?😣
調べても出てこなくてこちらの質問に辿り着きました🙇‍♀️