※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boys_mieee
産婦人科・小児科

予防接種後に赤い発疹が出て熱は36.7℃。明日小児科受診すべきか不安。副反応には発疹なし。気にしすぎかな?

カテゴリー違いだったらすいません。
先週の金曜日初めての予防接種に行ってきました。
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタの同時接種です。

今日の19:00頃手の甲2ヶ所、ほっぺ1ヶ所、瞼1ヶ所に小さな赤いプチっとゆう発疹を見つけました。
帰宅して熱を測ったところ36.7℃で機嫌も良く母乳もちゃんと飲みますが明日小児科受診するべきでしょうか?
帰宅した今は瞼の赤さは引き他の発疹の赤さもだいぶ引いたように思いますが麻疹の報道もあるし初めての予防接種後なだけに不安です‥
予防接種の冊子の副反応に発疹はないし、ぐったりしてる訳でもグズリがひどい訳でもないので大丈夫かなとも思うのですが‥😭
ちなみに発疹を発見した時は授乳のタイミングでお腹すいてギャン泣きした後でした。
気にしすぎですかね?

コメント

オバチ

私も昨日初めての予防接種行きました✨

それなら大丈夫だと私は思います🙆‍♀️!
うちの子、前よりかは湿疹治ったけど、まだありますよ!

気にしすぎだと思います(*´꒳`*)

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    同じ2ヶ月男の子ですね!❤️

    やっぱり気にしすぎですかね‥
    息子はカサカサはあったケド発疹はほとんどなかったので過敏になってしまったのかもしれません💦

    ありがとうございます様子見てみます(;ω;)

    • 5月15日