※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんりえちゃん
お金・保険

育休中に嘘ついてローン審査通過。最近の給料明細が必要で困っている。どうしたらいい?旦那と2人でローン組む。

どうしよう💦💦
今現在、育休中です。
住宅ローンの仮審査をするのに、嘘ついて今年の4月から仕事復帰してるって言って仮審査通したら、OKになって、本審査通すのに、最近の給料明細がいるって言われてしまった😓
この状況やばいですよね?
嘘ついたのは、育休中はローンが組めないと聞いたことがあるからです。
ちなみに旦那と2人でローン組みます。

コメント

なあな

旦那さんだけではローン組めないんですか?

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    旦那だけで組みたいんですけど、収入が低く厳しんですよね💦

    • 5月15日
あおまいか

はっきり言って、最悪です……
信用して大金を借りるのに、嘘って…1番やったらダメなことですよ。
審査は難しくはなるけど育休中でも組めないわけじゃないのに。
そこがダメなら育休中でも審査のできる金融機関で審査しなおすしかないです。

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    最悪ですよね😭
    自分でもわかってます。
    今お世話になってる、工務店さんに、育休中はローン組むの厳しいって言われたんで😢
    違う金融機関探してみます。

    • 5月15日
りーちゃん

担当者にお話してみたらどうでしょうか??

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    正直に話してみます😭

    • 5月15日
haaaachan

私は育休中に主人と2人でローン組みましたよ!仮審査2件も本審査も通りました!
仮審査の時点で給与が発生してた時の1年間分の給与明細を提出と言われて、ちゃんと通ったので育休中でも通りますよ!
ただ復帰してると言ってしまったのなら、銀行へ説明するしかないですかね……信用度は下がってしまうと思いますが😔

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    仮審査通すときに昨年度の源泉徴収票は提出しました。
    それで仮審査がOKだった安心してたんですが…💦
    信用度下がりましたよね😣

    • 5月15日
さち

育休中でもローン組めますよ!わたしも組みました!嘘は絶対ダメです(;´д`)
4月から復帰予定ではなく、復帰したって言ってしまったんですよね?
きちんと説明して、ダメなら他の銀行に借りるしかないです。嘘つきってレッテル貼られたら大変ですよ😭😭

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    今お世話になってる、工務店さんに、育休中はローン組むのは厳しいって言われたんで、ついつい復帰してるって嘘言っちゃいました😭
    どうしよ😢
    他の金融機関も考えてみます!

    • 5月15日
  • さち

    さち

    たしかに育休中だと審査が厳しかったり、組めない銀行もあるようですが・・わたしは3社に仮審査通しましたが全部大丈夫でしたよ!ちなみに源泉徴収票と産休前の給料明細を求められました。
    借りれる銀行見つかると良いですね!(><)

    • 5月15日
  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    給料明細、やっぱりいるんですね😭
    源泉徴収、所得証明書があれば大丈夫だと思ってました💦
    仮審査OKにらなってる銀行に正直に話して、ダメなら一から銀行探し頑張ります❗
    今度は嘘つかないよ😣

    • 5月15日
ちー

なかなかヤバイですね、、、

正直に言うしかないですよね。

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    やばいですよね💦
    正直に言ってみます😭

    • 5月15日
みんてぃ

審査の過程で、在籍してるかなど、会社に電話して聞くみたいですよ…そういう嘘は通用しないと思った方がいいです。

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    ですよね😣
    ありがとうございます😭

    • 5月15日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    うちの親は金銭にだらしなく、督促の電話かかってきたり、学童の支払いが滞ったり、書類に嘘書いたり、、そういうのよくありましたが子供の立場からするとかなりストレスですよ。自分でいうのもなんですが超真面目な性格のだったので余計に…
    これを機に今後はそういうことはしないことをお勧めします💦

    • 5月15日
  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    今回の事でめちゃくちゃ反省しました😭
    嘘はよくないですよね😅
    見栄を張るのも😢
    以後、気をつけます😞

    • 5月15日
deleted user

正直にお話するしかないですよね…
最近ローン組みましたが育休中でも額は減るがローンは組めると言われましたよ🙌(我が家は主人だけにしましたが)
ちなみに、三菱UFJ銀行は仮審査通った後、本審査通すのに給料明細いると言われました。

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    育休中でも組めるんですね❗
    正直にお話してみます😢
    今、仮審査がOKになってるのは、労金なんですよ😞
    やばい状況になっちゃいました💦

    • 5月15日
ぷー

わたしも一条工務店で育休中にローン組みましたよ!
復帰が条件で!!
復帰しなきゃ引き渡さないみたいです😵育休中に貸してくれるとこあんまないっぽいです。

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    やっぱり育休中は厳しいですよね💦
    あーどうしよ😭
    こんな事なら銀行に初めから正直に言うんだったな😢

    • 5月15日
  • ぷー

    ぷー

    育休終わってから組むのはだめなのです?

    • 5月15日
  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    それが、土地決まっちゃって😞
    家ももうすぐ打ち合わせ最終段階で😣

    • 5月15日
  • ぷー

    ぷー

    えー!!
    それ違約金発生しますね。。

    • 5月15日
  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    違約金発生しますよね💦
    とりあえず旦那だけでローン組めないか、また仮審査通すことにしました。

    • 5月16日
そら

うちも旦那とペアローンで今年の2月にマイホームを購入しました。
私自身、育休中でしたが仮審査4行出して4行とも通りました。
そのうち1番金利が安い地銀で本審査を通した際、育休明けの給料明細を提出するように念書を書いてローンを組みました。
正直に担当の方にお話ししてダメだったら他の銀行に仮審査出した方がいいかもしれませんね…
せっかくのマイホーム、上手くローンが組めるといいですね。

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    仮審査OKの銀行に正直に話すと、育休中は借りれなかったので、旦那だけでもう1回仮審査通すことになりました❗
    通ってくれればいんですが😓

    • 5月16日