※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーわ
子育て・グッズ

幼稚園で仲良かった子が急に遊んでくれなくなり、1人で寂しいと泣くようになった。子供が幼いので、特定の子と仲良くすることもあるかもしれない。どう接していいか悩んでいる。

はじめて質問させて頂きます。
今年の四月から上の子が年少で幼稚園に通いはじめました。周りは引っ越したばかりなので知らない子ばかりだったのですが、1人の子がうちの子と仲良くしてくれていました。ゴールデンウィークぐらいまでは、毎日その子と遊んだと楽しそうに私にその日にしたことを教えてくれていたのですが、ゴールデンウィーク明け、特に今週に入ってからは何したかわからない、一人で遊んだと言うようになりました。
そして今日、幼稚園行きたくないと泣き始め、帰ってきてからずっとめそめそしています。昨日までは幼稚園楽しいと言っていたのに。何があった聞いても教えてくれないので、ついつい質問をいっぱいしてみると、その仲良くしてた子が遊んでくれないみたいな感じで1人で寂しいと泣いていました。
まだ年少なのでら特定の子と仲良くするとか、相手の子も気の合う子ができたのかもしれないので、しょうがないのかもしれないのですが、こう言う場合どう子供に接していいのでしょうか?泣いてるのを見ると胸が痛みます(-_-;)

コメント

ママ

難しいですよね😣 特に女の子だと、幼稚園の年少から既にグループが出来上がっちゃいますからね😓
1度、その仲良くしてくれた子に、「うちの子とも遊んでくれるかな?」って言ってみたらどうですか?😄

• わーわ

わーわ

ご回答ありがとうございます!
    今日もあんまり元気がなかったので心配です😭
    明日、参観があるのでそれとなく言ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 5月16日
ららららん

うううう(/ _ ; )ツライですね😣
女の子ってほんとそーゆー面の成長がはやくて年少から仲間はずれというか◯◯ちゃんはヤダとか、はじまりますよね😢

うちの娘も特定の女の子に手を繋ごうとすると振りほどかれたり、隣にいると場所移動されたりしてるのをわたしが目撃しました😰
でもその子だけで他の子は仲良くしてくれるから意地悪してくる子とは仲良くしなくて良いよって言って娘もあまり気にしてなかったのでそれで終わりましたが‥

胸が痛くなりますよね😢
私も無駄に質問したり担任の先生にそれとなく質問したりしまくってました😢

• わーわ

わーわ

ご回答ありがとうございます!
    今まで特定の子と仲良くする機会がなかったので、急にそういうことが出てきたので私もついていけれてないです😭女の子って大変ですね😅

幼稚園中はいると色々あるんですね😰明日保護者参観があるので、それとなく先生に聞いてみます!ありがとうございました😊

• 5月16日