※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
お出かけ

はじめて佐野市の風の子保育園の支援センターに行こうと思うのですが、…

はじめて佐野市の風の子保育園の支援センターに行こうと思うのですが、自由遊びの日はどんな感じですか?全然人がいないですか?また木曜日は手作りサークルと書いてあったのですがそれの詳細などを知っている方がいたらぜひ教えてください^_^

コメント

ちーかま☆

私自身は行ったことがないのですが、話によると自由遊びの日はほとんど人がいないことと、児童館などに比べて遊具が少ないとも聞きました💦
積み木系の道具は多いと聞きました(^^)
音が出るおもちゃはあまりないとか?💦
あいまいな話で申し訳ありません(⌒-⌒; )

• みみりん

みみりん

そうなんですね(><)
    教えて下さりありがとうございます💓
    じゃあ、イベント?意外は人気がないんですね(泣)
    逆にイベントの時は人が多いんですかね?( ; ; )

• 5月16日

風の子近所なのでいつも行ってます。
自由解放の日はそんなに人はいないですね。私的にはおもちゃの取り合いにならないから、少人数でいいかなと思ってます。室内の遊具はそんなにないですが、体育館で走り回れるし、外でも遊べます。滑り台や、砂場でよく遊んでます。夏はプールも出してくれるのでいいですよ😄

• みみりん

みみりん

そうなんですよねー!あまり多いとおもちゃの取り合いになっちゃいますよね(><)その点はいいですね☆
    外だと保育園の子達とは一緒にならないんでしょうか?(><)

• 5月17日

退会ユーザー

あと、木のおままごとセットもあって、私の子供は男の子ですがよく遊んでますよ😄あとは木の線路と車や電車でよく遊んでます。
    外は保育園の子達と一緒になっちゃいます💦なので泥遊びしてる時はちょっとヒヤヒヤです。でも11時位には保育園の子達は園庭から引き上げるので、その後なら貸し切りです。
    プールは、保育園の子達とは別に用意してくれます。

• 5月17日
みみりん

おままごとセットうちも男なのに切ったりするのが大好きです!😅
泥遊びは困りますね💦着替えも必要ですかねー!💦
今日早速言って見たのですが入り口が分からずやめました!支援センターの入り口って南の方ですか?

好きなだけ遊べるように着替えは持っていきます😅
今日帰っちゃったんですか!?私も今日行きましたよ。
入り口は、西側です。公園あるのわかりますか?駐車場があって入り口があります。入っていくと、砂場があって、その前の建物です。

• みみりん

みみりん

そうですよねー!着替えは必須ですね☆
    誰かに聞こうとも思ったんですけど誰にも会えず、、
    居たんですねー^_^2歳5ヶ月じゃ歳も近いので会いたかったです☆
    公園側に停めたんですけど〜木の門の所ですかね?

• 5月17日

退会ユーザー

そうですね。年が近いからお友達になれるといいですよね😄
    そうです、木の門です。私も最初南の門から入っちゃいました💦
    門入って右側が支援センターです。左側が風の子の園児達の教室です。

• 5月17日
  • みみりん

みみりん

私も今日多分南門の方に行ってしまってけどそこからも入ったらどうしたらいいのか分からず断念しました💦(笑)
    今度はその木の門から入って右側ですね!そこまで教えて頂ければ大丈夫だと思います😆
    今日も人はいい感じに少なかったですか?☆

• 5月18日

退会ユーザー

そうですね、今日は5人位でした😄
    風の子のカレンダーはありますか?水曜日は赤ちゃんの日なので、行くと赤ちゃんがたくさんで中で遊ぶのも気をつかっちゃうと思いますよ。

• 5月18日
みみりん

そうなんですねー^_^
水曜は避けた方が良さそうですね!ありがとうございます😊