※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
サプリ・健康

産後、ホルモンの影響から肌荒れがひどくなってしまいました。身体にも…

産後、ホルモンの影響から肌荒れがひどくなってしまいました。身体にも湿疹が出ています。
皮膚科から処方してもらっているクリームがあるのですが、ずっと使っていたスキンケア用品が合わなくなり、何か良いものがないかと探しています。
もともと肌が弱いこともあるからだと思うのですが、これはオススメ!というものがあれば教えて欲しいです!

コメント

どんぐりマンマ

知り合いの話になりますが、ずっと雪肌精使ってたけど、産後肌荒れがひどくなりSK-IIにかえてみたけどダメで、キュレルに落ち着いたそうです。
私は産前産後も無印の敏感肌使ってましたが、特に肌トラブルはなしでした。今年は美白頑張ろうと思い、オーガニックのメルヴィータで揃えてみたんですが、合わず荒れてしまいました〜( ̄◇ ̄;)

• ゆりまま

ゆりまま

お返事ありがとうございます(^^)
    私もSK-2を試したのですが、悪化しました…
    紫外線が気になる時期になったので、スキンケア商品変えたくなりますよね。目指せ美白(o^^o)
    キュレル‼︎無印‼︎
    色々な種類があるみたいですね(^^)試してみます‼︎

• 5月15日
キモリ

はじめまして^_^
肌荒れは、出産前からあったけど、産後ひどくなったとのことですか??
もしそうであれば、ストレスや極度の乾燥で肌荒れはしてるのでは、ないですかね??
化粧水はノンアルコールでもしみたりしてるのであれば、水分も油分も足りないのではないかと考えられます。
出産前からではないのであれば、ストレスもありますが、食べ物など忙しくて栄養バランスが悪くなっていたりしないですかね??
中からの栄養も大事なので、可能であれば試してみてください。
ちなみに、私も肌荒れ何しても治らなくて悩んだ時に、ビタミン不足が思い付いて、マルチビタミン始めてみたんですが、9割治りました ^_^
私の場合なので、絶対とはいきませんが(汗)
小さい子がいると大変とは思いますが
頑張ってください(o^^o)

ちぴ

婦人科に相談してピルを処方してもらいました!ホルモンの乱れが落ちつき、肌荒れやイラつきも改善されましたよ。

ゆりまま

返信ありがとうございます(^^)
肌荒れは、出産に酷くなりました。
それまでは何もなく、赤みや湿疹が顔に出た時は焦りました…
キモリさんお話の通り、ビタミン不足も考えられます。食事も雑になることが多くバランスとれた食事できてません。ビタミンのこと、全く考えてませんでした(;o;)
フルーツからも摂取して体内改善もやってみようと思います‼︎

ゆりまま

ホルモンバランスがこんなに崩れるとは思ってなかったです。
子どもも3ヶ月になり少しずつ外出しようと思ってるので、ストレスも減るかな?婦人科への相談も良さそうですね(^^)
返信ありがとうございました‼︎