※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
ココロ・悩み

妊娠中に浮気され、離婚時に慰謝料請求できるかどうか相談。

妊娠中に浮気されていて2回も性行為。
こっちは絶えることなく吐いて
切迫早産でも入院し退院してからも
3ヶ月ほど自宅で絶対安静。
辛い薬の副作用にも耐えました。
精神的にも肉体的にも苦痛でしたが
お腹の赤ちゃんを守り健康な子を出産しまた。
外に出たくても何ヶ月も出れない副作用もしんどい
いろいろな事沢山我慢してきました。
なのに裏切られました。
離婚する場合夫から慰謝料請求できるのでしょうか?
しない方がいいのでしょうか。。

コメント

deleted user

浮気相手は把握してますか?
旦那さんの浮気の証拠はありますか?😣

  • E

    E

    認めています!

    • 5月15日
RIKU‪‪☺︎‬

慰謝料取れるかどうかは分かりませんが、
そんな旦那さん(お父さん)必要ですか😭?
好きな気持ちがあったり一緒にいたいと
思っていたらすみません。
Eさんが頑張ってお腹の赤ちゃんを守ってる間に
浮気だなんて信じられないです…。
私も切迫早産で入院して薬も飲んでたので
辛さが分かるから余計に腹立たしいです!!!

  • E

    E

    私自身、母親父親と暮らしていなくて
    余計子供から父親の存在を奪う事はしたくないです。でも一生忘れる事も許す事もできません。。

    • 5月15日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    私は父親がいなかったんですが、特に不自由を感じたこともお母さんを恨んだこともなかったですよ(^^)
    子供っていろいろに敏感なので、お母さんが無理してたり、空気がピリピリしてたりと気付かれてしまいますよ(´·_·`)

    • 5月16日
deleted user

許せません…奥さんがそんな状況なのに…2人の大切な赤ちゃんを死ぬ気で守ってくれている奥さんを裏切るような人間、本当に許せません。。
心身ともにお辛かったですよね…もちろん今もお辛いと思います。
離婚する場合は慰謝料請求出来ると思います。証拠はありますか?
離婚するならもちろん養育費も支払ってもらいましょう。

の、前に…お2人でよく話し合いましたか?浮気相手とも話はついてますか?
この場合、赤ちゃんも産まれてますし、Eさんもお体辛いでしょうし、両家の両親も呼んで話し合っても良いような事ですが…💦
ショックなのは分かりますが、それで後先考えず突っ走るのも良くないと思います。私は旦那の風俗通いですら許せなくて離婚しようとしましたが、改心してくれたので今は仲良くやっています。今後について、まずご自身がどうしたいか考えて、よく話し合ってみてください…それでも許せない気持ちが鎮まらないのであれば、今後一緒に生活していくのは無理だと思うので、有利にことを進めていくようにしてください。

みーな

ふざけてます。
怒り狂いますね。こんなもんじゃ済まない。
旦那にはそれ相応の態度と、対応を取らせてもらいます。
相手の女から慰謝料もらいます。弁護士雇うなら互いにお金がかかるので、、、弁護士雇わず慰謝料を請求します。
あと、相手の女は旦那様とどういう関係で知り合ったのですか?