※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

男の子がトイレに1人で行くのは心配。女子トイレは心配。皆さんはどうしていますか?

こういう事件を見ると男の子でも気を付けないといけないんだなと怖くなります。世の中歪んでるなーと。歪んだ性癖と言うか変な人が多いなと思います😅

これを見て思ったんですが、この男の子は1人でトイレに行ってたんでしょうか?💦

3歳過ぎたら女子トイレはやはりまずいんでしょうか😭主人がいないときは子供用トイレか、女子トイレに連れていくか、多目的トイレに入ってます。こういう事件のこと思うと1人では行かせられないと思うのですが皆さんはどうされてますか?

コメント

ねこっちゃん

多目的トイレ使っていいと思いますよ(^-^)
そしたら男女別れないので!
うちはそうしてました!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    大きなショッピングモールだと子ども専用のトイレルームみたいなのもあるんで助かるのですが、間に合わない‼️とか下の子もおむつ替えたいときは多目的トイレが空いていれば使わせてもらってます。やはり子どもは親が守らないと、ですね❗

• 5月15日
こう

私も思いました😭
もう一人で男子トイレでするので、これからは多目的か男子トイレに入ったとしても入り口付近を離れないでおこうと思いました💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

もう1人でされてるんですね!幼稚園行き出したらたくましくなりますよね😆
    ほんと、老若問わず安心はできないです😭

• 5月15日
  • こう

こう

たくましくもなりますし、あとは女子トイレが恥ずかしいというのもあるみたいです💦
    その恥ずかしいという気持ちは尊重してあげないといけないと思ってるので、無理に女子トイレに入らせることはないです💦
    あくまで私は、です!

こどもを守るためには…と考えると悩みどころではありますが😫

• 5月15日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

なるほど!
    長男も最近男の子と女の子というものが分かってきたようです。😅男の子は幼稚園では立ってするように言われるみたいなので😅
    そうなると多目的トイレになりそうですね😵

• 5月15日
さき

私も今日それみて二つの意味でびっくりしました💦
同性だからって安心出来ないこと。
3歳で1人でトイレ行かせること。

GLBTに偏見はありません。が悪質な性癖もってる人もいるので怖いですよね💦
家のトイレならまだしも、外のトイレってなにかあったら怖いので(便器にドボンしたり)行かせなさそうですが…😅
もしかしたら息子さんが1人で出来る!!ママ来ないで!って感じだったのかも知れないですが…
隠れてでも様子見るかなぁ…と思います💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

男の人だけしかいないといってもそんな事する人がいると思うと1人では行かせられないですよね。
    わたしも、LGBTに対してどうこうは思わないです。児童ポルノとか、子供が絡む事件も多い昨今で子どもをどう守るか頭を悩ませる日々です。

• 5月15日
ちゃんはな

うち4歳ですが普通に女子トイレ連れて入ります。
3歳で1人で男トイレに入らせたり、目の届かないトイレに1人で行かせるって私は考えられないです。
女子トイレか多目的に入ります!!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

よかったです。
    わたしも当たり前に連れて入ってたので。主人がいないことが多くて、ショッピングモールなどでは多目的トイレが便利なので😅
    女子トイレにも男子用のがあるので助かってます。

• 5月15日