※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

妊活半年経過、不妊治療クリニック選びに悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

妊活始めて約半年、なかなか自然妊娠に至らず、年齢のこともあり受診してみようかと考えています。そこで、近くの産婦人科にかかるか、不妊治療専門のところにかかるか悩んでいます。一年以上妊娠しなけれは不妊、と定義されるようですが…
妊活されていて、クリニックにかかっている方はどのようなクリニックを選んだのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みっちゃん

あたしも不妊治療で授かりました😊
やはり口コミが大切ではないでしょうか…

• ななこ

ななこ

回答ありがとうございます😊
    みっちゃんさんは、不妊治療で授かったんですね✨そういう方のコメントあるととても参考になります!

• 5月15日
  • みっちゃん

みっちゃん

無理せず頑張ってください😊

• 5月15日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございます❤️

• 5月15日
いぬ

早く欲しいなら絶対専門がオススメです!

• ななこ

ななこ

専門の方ができることが幅広いみたいですね。

• 5月15日
  • いぬ

いぬ

検査が全く違うので、専門が間違いないです!

• 5月15日
  • ななこ

ななこ

どんな検査があるのかわからないですが…近くのクリニック検索かけてみます!ありがとうございます💓

• 5月15日
m

専門のところの方がいいと思います。
通いやすさと行ってみて、先生の感じとかでわたしは決めましたよ(・∀・)
ちょっとだけ行ったとこは先生が嫌すぎてすぐやめました。

• ななこ

ななこ

回答ありがとうございます😄
    通いやすい場所で探してみますね。先生との相性だいじですね…参考になります✨

• 5月15日
うに

普通の産婦人科ですと
治療や検査など
できることが限られます。

年齢のこともおありですが
専門の病院がおすすめですよ!

私は総合病院で定期健診のついでに
相談したところ紹介状を書いてくれました✨

• うに

うに

おありでしたら、
    でした!

• 5月15日
  • ななこ

ななこ

回答ありがとうございますっ😊
    そうなんですね…普通の産婦人科でも同じような検査になるかと思っていたので、教えていただけてとても助かりました‼︎年齢も考えて、専門のところ検討してみます、

• 5月15日
ちょび

私が病院選ぶ時に考えた事は、産婦人科だと妊婦さんがいらっしゃるということ。
なかなか授からず長期で通うと考えた時、幸せそうな妊婦さんを見るのは辛いかなぁ、と考え不妊専門クリニックを選びました。

中には妊娠菌を分けてもらえる!とポジティブに考え、あえて産婦人科を選んだ方もいらっしゃるので、ななこさんのお気持ち次第かと思いますが、ご参考までに😉

• ななこ

ななこ

回答ありがとうございますっ😄
    そうですね、長期になる可能性も考えてクリニック選んでみたいと思います。いつもポジティブでいられるかも不安もあるので…アドバイスいただけてよかったです😊👍

• 5月15日
まー

私も半年以上経ってもなかなか授からず、どの病院に通おうか悩んでいました。
産婦人科では何かあったときに心配で、高度な不妊治療を行ってる所も敷居が高いと感じてしまっていて、色々調べて、通いやすい不妊治療もしている街の病院にしました。
結果、色々と自分が出来にくい身体ということが分かり、早めに行って良かったなと思っています!
気になるなら、早いに越したことはないと思いますよ😊

• ななこ

ななこ

色々と検査されたんですね‼︎調べてみないとわからないことも多そうですね…。通いやすさも含めて探してみたいと思います😃👍

• 5月15日
3兄妹mama🫧

不妊専門がいいと思います!
私は近くに専門の病院がなく産婦人科に通っていましたが、妊婦さんを見るたびに悲しくなって病院に行きたくなくなったこともありました。

• ななこ

ななこ

回答ありがとうございます😄
    他の方も妊婦さんと会った時のメンタルへの影響のこと書いて下ってたので、そこもポイントにして専門のクリニック検討したいと思います!

• 5月15日
まむ

私の住んでる地域は、地元の病院では薬によるタイミング法までしかできず、それ以上は片道2時間かかる専門の病院(新患は3~4ヶ月待ち💦)か総合病院でした。ですので、地元で3回目のタイミング法が失敗したところで、専門の病院の予約をいれ、平行で妊活しました。その次のタイミングで授かれたので専門の病院には行きませんでしたが、やはり近くに専門の病院があればそちらのほうがいいと思います!

• ななこ

ななこ

回答ありがとうございますっ‼︎😄
    病院によってできること違ってくるんですね。まずは近くにあるのか調べてみます✨

• 5月15日