※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまたい
妊活

SLEで不妊治療中の方、情報交換したいです。プラケニル服用中。

私はSLE(全身性エリテマトーデス)と言う難病で、クロミッドと注射で不妊治療をしています!同じ病気、または持病がある方で同じく妊活、不妊治療されている方、情報交換やお喋りしたいです!!!!よろしくお願いします!!私はSLE治療ではプラケニルのみ服用中です!

コメント

SLE大変ですね😢
私も呼吸器疾患があり、在宅酸素しながら不妊治療してます!まだ病態がよく分からず検査中なのですが、最悪妊娠禁忌、難病の可能性もあります。
精神的負担もあるので、クロミッド は3周期で卒業し、一気に体外に進みました🌸

• えまたい

えまたい

大変ですね😢体調はいかがですか?
    不妊治療にも持病にも凄くお金がかかるので大変ですよね!
    私は太陽を浴びると良くないので、仕事もかなりセーブしていて困ってます‪‪💦‬
    私も次でクロミッド3周期目なので、ここからどうなるか…という所です!
    フーナーが良かったので、人工授精より次行くなら体外だろうと言われています!

• 5月15日

退会ユーザー

ご心配ありがとうございます😊持病の方で限度額マックスまで使ってしまっているのでそれは大変です💦今、手帳申請中でマル障めざしてます。
    体外は、私的には全部見えて安心できるのですが、金銭的には負担ですね😢

• 5月15日
  • えまたい

えまたい

そうですよね😢
    私もやっと難病の申請手続きしてきました‪‪💦‬なにせ、1錠400円の薬なので‪‪💦‬

体外は金銭負担大きいですよねー!!
    でも、こればかりは仕方ないですし…
    でも、安心感はかなりありますねー!!

• 5月15日

退会ユーザー

1錠400円は大変ですね。。
    少子化で困ってるなら体外も保険適応にしてほしいですよね😅
    私は造影CTの検査を入れられてしまったので、今期は全凍結にしました。早く移植したい、でも妊娠したとき自分の状態がはっきりしてた方が安心。。ジレンマです💦

• 5月16日
  • えまたい

えまたい

少子化とか言いながら、全く何の手助けもしてくれませんよねー。
    私去年入院した時に造影剤CTやりました!!が、痛みに弱い私は注射が痛くて…
    まずはご自分のお身体大事にしてあげてくださいね✨
    検査、痛みが最小限ですみますように!!
    そして、身体もいい状態になりますように✨

• 5月17日

退会ユーザー

え、造影CT痛くないものと思い込んでいたのですが注射痛いのですか?💦
    一応、今月末には結果が出て、でもどんな結果でも来月移植したい。。
    お互いいろいろうまくいくといいですね😅

• 5月17日
  • えまたい

えまたい

静脈から造影剤入れるのが痛かったです😭
    そうですね!
    一緒にがんばりましょう!!!

• 5月19日

退会ユーザー

え、造影剤入るの痛いんですね、ナメてました💦💦明日検査です、頑張ります!

• 5月22日
なこ

私もSLEす。
主治医からの許可が出て、不妊治療、妊活中です!
SLEとは、小5から発症して、もう15年以上付き合ってます。
無月経で、最近の検査で甲状腺機能亢進症が原因だってわかりました。
ただ今注射でタイミング療法してます!

• えまたい

えまたい

15年のお付き合いですか!
    辛いことを乗り越えられたと思います。
    本当に尊敬します。
    私はまだ体調を崩して3年目、診断がようやく出て1ヶ月少々です。

妊娠することも、産むことも、何が起きるか分からないので不安ですよね😢
    先生にしっかりサポートして頂いて、安心して安全に赤ちゃんと会えますように。
    心強いです!一緒にがんばりましょう!!

• 6月7日
初心者

同じくSLEで、不妊治療中です(^-^)

• えまたい

えまたい

同じですね!!
    体調の経過とかはいかがですか?!
    妊娠すると悪化するとか色々聞いて怖かったですが、先日流産してしまいましたが、初めての妊娠の時はむしろSLE症状ほとんど感じず元気でした!
    無事に妊娠、出産出来るように一緒頑張りましょうね✨

• 1月25日