※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重測定時のおむつ交換について、簡単な方法を考えています。おむつを二重にして、うんち後に内側を捨てて外側を着用する方法を検討中です。

赤ちゃんの病院に行く時のおむつについてです。
体重測定がある時に、おむつを脱がせますよね。
うんちをしていたらどうしようと思います。
普通におしりふきで拭いて、体重測定の後に新しいおむつに替えるものだと思いますが、もっと時間がかからない簡単な方法を考えています。

考えたのは、
おむつを二重にしていく→うんちをしていたらおしりふきで拭いてから体重測定→内側の汚れたオムツをごみ袋へ入れる→外側に履いていたオムツを装着

これぐらいしか思いつきません(^-^;)

コメント

たおmama

私のお世話になった病院ででは、測定前に看護師さんがオムツを脱がしてすっぽんぽんにして測定しました。
で、またオムツもしてくれます。
なので測定前にオムツとお尻拭きを渡しています。
見事にうんちをしてたのできれいにしてもらいました(笑)

りんご

普通に変えたほうがいいと思いますオムツの二枚重ねなんて蒸れるしごわつくし、自分が大人用オムツ二枚履けるかって言ったら履けないと思いますよ。

mami26

焦りますよね~~~😅
直前にオムツ替えちゃうのはどーですか?😋
やっちゃったらやっちゃった時で😊👍

hana

普通に出てたらその場で替えてあげればいいと思いますよ〜、結局お尻もふくし手間あまり変わらないと思います😅💦
あえてするなら替えのオムツ、おしりふきをすぐ出せるところに入れておくとかですかね。

オムツを二重は今の時期暑くて可哀想だと思います( ; ; )うちの子もちょうどウンチしていた時ありますが自分でぱぱっとやりましたよ😊

チビパンダ

一ヶ月検診で行った産院は看護師さんか助産師さんが迎えに来て、赤ちゃんとオムツとお尻拭き渡して身体測定終わったら赤ちゃんとお尻拭き受け取る形でした。
履いてたオムツは産院で捨ててくれました。
オムツ2枚重ねだと蒸れが気になりますし、うんちだと漏れて2枚ともダメなパターン、テープ部分がくっついてしまい逆にもたついてしまったりする可能性があります。

赤ちゃんが体重測定の際にオムツを外さないといけない事、おしっこやうんちをしていて交換する必要があるかもしれない事は、病院の方も分かりきっているので、オムツ替えの時間で文句を言われる事はないと思いますよ😇
替えのオムツとおしりふきを持って行って、もし汚れていたらその時に普通に変えるので充分ですよ!

えま

私の行ってた病院では替えのオムツ渡して汚れてたら変えてくれる感じでした。
二重はごわごわするし普段通りで大丈夫だと思います!
そんな急かしたりされないだろうし(^^