※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
妊娠・出産

産後2週間の検診で、子宮収縮剤を処方されました。母乳後に血の塊が出る症状があり、痛みも感じるようです。子宮収縮の状態や痛みについて相談したいです。

産後2週間検診に行きました

子宮の状態を見たときに先生から
「まだ生理の時くらいの出血があるかもしれない。
出産の時子宮収縮少し悪かったからね。
子宮収縮剤出しておくね。」
と言われました。

出産の時、子宮収縮が少し悪かったのか
点滴や注射をしましたが、特に助産師さんから子宮収縮が
悪いやほかの先生が退院の時診察してくれたときは、
子宮の戻りも異常なしと言われてます。


最近母乳後にどろっとした塊がでます。
血は赤色で、おりものも混ざったドロっとした
ものがでます。そのときに少し収縮されてるのか
少しお腹がきゅーと痛みます。
生理痛のような感じです!

みなさんはどのくらい子宮収縮がありましたか?
2週間たっても痛みがあるのはおかしいですかね?

コメント

えま

詳しくはわかりませんが私も3週間くらいキューって地味な痛みがありました。
数日だけだと思っていたので不安でしたが1ヶ月検診で問題なしでした!
強い痛みは当日以外無かったのでじわじわきた?って思いました笑